大切な宝物はこうしてしまって置いてま~~す!!



今日一日・・・
霧雨のような細かい雨になったり
傘が居る様な大粒の雨になったり
時々晴れ間が見えたりして
お父さんの大嫌いな「もさりやんこ~~ん!」の天気。外仕事も出来ず
自転車に乗って大通り地区を
グルリと周って来ることも出来ず、
とうとう仕方なく居間で「健康体操」をやりだした。
イメージ 1
タオルを巻いて自分で作った棒で捻ったり~
イメージ 2
何回も足の裏を叩いたり~
「いつまでも健康で若くありたい!!」と願い
毎日こうして頑張ってるお父さん。
その様子をちらりちらりと見ながら
「今日はどんなことをどういう風にブログに書こうか?」と考えながらPCに向かって
指先の運動だけしてる私( ゚Д゚)
やること真逆の2人ですが
「楽しくやってますよ~」

ブログネタに困ったらタブレットを持って
みんなの居るロビーや談話室へ行くと
イメージ 8
必ず何かしらの収穫?があるから面白い(*^_^*)
「ほらほら~すぐネタの写真がみつかった!!」
手稲営業所の〇〇さんの来ていた
スーパーマンのTシャツ(*^_^*)
夕食の支度をやっていたところをお願いして
撮らさせてもらいました。
イメージ 3
年甲斐もなくこんな楽しいシャツを見ると
つい嬉しくなって
「撮っても良いかい?」と言っちゃう~。

毎日、白いYシャツにネクタイをビシッと締めて
制服を着、列車代行のバスを運転している
乗務員さんの姿は見慣れているけど
宿に帰ってくると銘々に着替え
「その時に・・・」って言えばなんですが
私服になるとそれぞれ個性が出てて面白い。

夕方、札幌から戻ってきた琴似営業所の○○さんの
Tシャツはただのロゴマークのみ。
帰って来てから洗濯したのか
ロビーの鴨居に干してあった。
実物の○○さんは○○さんが着ていた
「スーパーマン」よりも凄く強そうな人。
その強そうなパパがまた今夜も2人の子供達から
私宛ての手紙を預かって来てくれた。
上のMちゃんからは・・・
イメージ 4
「さまにのおかあさんへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
運動会の徒競走は2位でした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・運動会は楽しかったです。また手紙かきますね。
パパもママもMもO(妹)も元気です。
ず~~っとだいすきだよ。
                         Mより     」
そして封筒に可愛いシールをいっぱい貼った
妹のOちゃんからは・・・
イメージ 5
いつもの様に自画像?を上手に描いてくれてました。
本当の孫でもないのに
「さまにのお母さんへ」と書いてくれる手紙を
読みながら子供達の事が可愛くてたまらない。
それもこれも列車代行乗務員さんのお世話をしているお陰なのかと思うと泣ける。

パパの部屋を覗いたら布団の上でぐったりしてた(';')
「パパは運動会の応援できっと疲れたのかな?」
17日に列車代行が終わって札幌へ帰るまで
もう少しパパには頑張ってもらうから
「MちゃんもOちゃんも待っててね~」
今日貰った手紙も大切に引き出しの中へ
「しまって置くね~」
イメージ 6
宿に泊まったお客様や私のお友達、
そして今は乗務員さん達の子供達から貰うこうした
手紙や写真はみんな大切に取って置くので
私のコーナーにはまた引き出しがふたつも
増えちゃいました。
イメージ 7
先日、リサイクルショップで(480円×2個)
見つけて買って来たもの~~。
「老後の楽しみに大事に、大事に取って置きま~す」

「明日、子供の運動会だから帰る」と言った
琴似営業所の○○さんの車を見送ったから
今日の私の仕事もこれで終了
「寝ま~~す


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ