とうとうやって来た!!



「母さ~~ん! これから札幌を発つからヨロシク」と
琴似営業所の○○さんからLINEが入って来た。
風の便りで?
「母さん! 6日に★さんと●ちゃんが
氷下魚釣りに来るって~」と知っていて
この日の来るのが楽しみにだった。
2人はアポナシで私を驚かそうと思ってたらしいが
駐車場へ車が入って来ただけでそれが2人だと
すぐわかったもんね~。

玄関から入って来るといつもの様に
大きな声で
「母さん! お久し振り~~」ではなく
この挨拶も駅前民宿恒例のひとつになっている言い方
「母さ~~ん! ただいま~~」と入って来た。
大きな息子が2人、何ヶ月ぶりかで札幌から戻ってきたみたいで民宿の中がパ~~っと賑やかに。
2人と替わり番に思い出の写真を撮って
イメージ 10
積もる話に花が咲きました。
久し振りに見る息子達?の大きい事、大きい事。
高校時代は後ろから2番目くらいに大きかった
私も老いに比例して小さくなったのか
肩よりも下とは(*_*)
昨日は今月赴任の乗務員さん達と
和やかに過ごしてました。
2日目の今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「何してたと思いますか?」
それはこれこれ、旭漁港での「氷下魚釣り」
イメージ 11
夕方差し入れ持って見に行ったら
イメージ 4
「釣れてた! 釣れてた! こんなに釣れてた!」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

★さんの一番最初の当たりは
イメージ 3
この「クロガシラ」だったそうです。
「母さん! これを刺身に拵えてて~
今晩のおかずにするから」って頼まれて持って
帰って来た。
それからまた釣り続けて帰って来たのは
21時半頃だったかな?
釣ってきた氷下魚を数えたらなんと110匹($・・)/~~~
まるで網で揚げてきたみたいな量??に
イメージ 9
「ビックリ~゜・_・゜~」
塩をして冷凍し札幌へ持って行くんだと。
魚釣りを楽しんでまた札幌へ帰ったら
JR北海道バス(株)」の乗務員さんとして
「★さんも●ちゃんも、頑張って下さいね~~」

陽に焼けて着ていたパーカーと同じ色の顔になった
★さんとシッカリ帽子を被って釣っていた●ちゃんの
休みはあと3日。
「明日も明後日もタップリ様似で釣り三昧かい?」
「でも、明日は雨だ~ってさぁ?」
「したら何して遊ぶ??」

反省会で盛り上がってるロビーの様に
ここの桜も綺麗に咲いてて盛り上がってたよ~~。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ