今日も大物が釣れて晩御飯のおかずになりました(*^_^*)



昨日は昨日で・・・「アブラコ」
今日は今日で・・・「黒ガシラ鰈」
「あれ?? 母さん! 
乗務員さん達は仕事しないで釣りばっかり
してるのかい?」な~んて言わないで~。

乗務員さん達は・・・
仕事の時はシッカリ安全運転で乗務し
休みの時には自分の好きなことをやって
ストレス解消をしていま~~す。

今日休みの長沼営業所の〇〇さんは
イメージ 1
愛車の手入れに余念がなく駐車場で
「ピッカピカ!!」に磨いて
午後になってから早番で仕事を終えた琴似営業所の
○○さんと旭漁港へ魚釣り
「母さ~ん! 
黒ガシラ鰈を釣ったから今晩のおかずに
刺身にして」ってLINEをくれた
イメージ 4
夕方、その黒ガシラ鰈を持って帰って来た〇〇さん。
でも・・・いつものような元気さがなくて私が
「どうした??」って聞くと
「今日は立ちっぱだったので少し疲れたわ~( ;∀;)」
って。
「疲れてるのもすぐ母さんにはよ~く分かる
その釣って来た○○さんに刺身に拵え
定置網の船に乗っている漁師さんが持ってきた
大鱈もフライにして一緒に出してあげたら
イメージ 3
やっと喜んでくれたみたい(*^。^*)
イメージ 2
他の乗務員さん達にもえこひいきがない様に
人数分を揚げて部屋に持って行きました。

釣り好きの乗務員さん達は
今日のこの母さんのブログを読んだら
「早く様似へ行きたいな!」な~んて思ってるかも?
「待ってるからおいでね~~~」

父さんも・・・
乗務員さん達と毎日毎日こうして
仲良く楽しく暮らしているから
益々生き生きとして若返ったみたい?
「どう見ても○○歳には見えないよね~~」
イメージ 5
私の目から見ても実年齢よりも
「10歳は若く見える~゜・_・゜~」
イメージ 6

イメージ 7
今日もいつも通り、ゴミ出しをしてくれてました。

「俺は朝の仕事をきっちり!! 
お母さんは夜の仕事をきっちりやって
これで駅前民宿がうまくいっているんだから、
また明日からも頑張ってやるべし~~」って。

さ~~て・・・
たった今、最終便で様似駅に入って来た
手稲営業所○○さんのバスに
「御疲れさ~~ん!」と
手を振って私の役目が終わったので
「私はこれで寝ま~~す!!」
「それではまた・・・明日


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ