今日は泊りに来たチビ女将と一緒~゜・_・゜~




「母さん! 良いよ~撮って良いよ~~」
そう来ると思ってた
手稲営業所の○○さんの事だから
「絶対に面白い格好して撮らせてくれるんだろうな?」と思った通りに私の予想がバッチリ当たり
「やってくれた! やってくれた!」
白貝を目に当ててふざけた格好で撮らせてくれた。
イメージ 1
この白貝は今日休みの○○さんが氷下魚釣りに
行った旭漁港で漁師のおじさんから
貰って来たそうで、
帰ってくると直ぐに料理酒と麺タレとを入れた鍋で
蒸した晩のおかず一品に。
イメージ 2
釣りに行ったのに小さいドンコやアブラコしか
釣れなかったけどいっぱいもらった白貝で
ご機嫌な顔をして帰って来た。
それを手稲営業所の(料理人?)○○さんが
ムニエルや、から揚げなどに料理し
イメージ 3
釣って来た人も・・・、拵えた人も・・・、食べる人も・・・、
そしてただ眺めていた人も・・・、
貝殻でおどけて見せてた人も・・・、
今夜の夕食はみんなで
「頂きま~~す!!」を言って食べてました。

イメージ 4
(左の写真の)〇〇さんの後姿は
列車代行の乗務員さんではなくて
どう見ても和食の料理人???
「釣って来た魚はその日のおかずにして食べる」
父さんも母さんもみんなのまめまめしさには
「頭が下がるわ~~」

日一日一日、列車代行期間が終わり
それぞれの「JR北海道バス(株)」の営業所に
戻っていく日が近くなってくると絆も強くなり
イメージ 5
ロビーにみんなが集まってくるとついつい母さんも
「一緒に過ごした様似の思い出にしてほしい」と
タブレットを持って写真を撮り、
その日のうちにコピーして作りあげて渡すので
「このところは超~忙しい!!」
「忙しい!! 忙しい!!」と言ってるところに
「くぅちゃ~ん、これから様似に行きたい」って
新ひだか町のチビ女将から電話。
「道の駅みついし」まで迎えに行って来た
久し振りに見たAちゃんはスッカリ大きくなってました。
イメージ 6様似駅を出発して行く乗務員さん達とももう顔なじみ
「○○さ~ん! いってらっしゃ~~い」とお見送り
イメージ 7
ホワイトボードに絵を描いて、料理をして、
イメージ 8
「私に似て良~~く動く」
とうとうタブレットまで横取り?してゲームに夢中。
イメージ 9
これから寝るまで
「チビ女将は何して遊ぶのかな~~」
「お願いだから早く寝て~(*_*)」

海水浴が出来る西町「親子岩ふれあいビーチ」から
観音山へ上がっていく道は
今、とっても綺麗ですよ~。
イメージ 10

間もなくラスト便の琴似営業所の〇〇さんが
帰ってきます。
チビ女将と一緒に
「ご苦労様~~~」って迎えて
今日の仕事を終わりま~~す。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ