山登り好きの〇〇さん・・・今日はどこの山を登ったと思いますか?





今日もまた札幌へは帰らずに
今度は隣りの「吉田岳」へ。
今回も途中に咲いていた可愛い花(高山植物)の
写真をLINEで送ってくれました。
イメージ 12

やっと頂上に到着。
イメージ 1
そこから見えた景色。
幌満の採石場が見えています。
イメージ 2

6時半に登り始めた時には
花はまだ咲いてなかったけれど
帰りにはどの花もみんな咲いてたんだと。
イメージ 3
             
イメージ 4

イメージ 5
             
イメージ 6
            
イメージ 7
           
イメージ 8

この本「アポイ岳ファンクラブ」が発行した
アポイ岳高山植物と山草」
イメージ 9
「え~~と?え~~と?・・・紫の花で葉っぱの形は
サボテンみたいだから
それじゃあ~この名前の花なのかな?」
「これかな? それともこれかな?」って
写真の花を見ながら名前を調べました。

こんな可愛い花に逢いたい方は
「今すぐ様似町へお越しくださ~~い

駅前民宿の窓からも○○さんが登って来た
「吉田岳」
「良く見えてる~」
イメージ 10

「〇〇さん? 
明日の休みもどこかの山を登るのかい?」
「ピンネシリ岳? それとも楽古岳?」
「ねぇ~どこどこ?教えて~」
「何やらまた登山靴を弄ってる~( ;∀;)」
イメージ 11

「どこの山へ行くのかな?」
登山靴だけが知っている

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ