乗務員さんの子供達からラブレター?



今日は暖かい一日でした。
孫が運転する車で山道を走っていると先日までは
車の中から見えなかったのに
今日はシッカリと雪がなくなった道の縁に
顔を出したふきのとう福寿草
が随分と目に入りました。
帰って来ると
「母さんに・・・」って様似営業所の○○さんが
置いて行ったふきのとう
があり、早速天ぷらで美味しく食べました。
今いる乗務員さん達は休みになると札幌へは帰らずに
「行者ニンニク」採りに嬉しそうに
出掛けて行きま~す。
駅前民宿の中は当分、この「行者ニンニク」
の匂いが充満してるかと思いますが
他のお客様を受けていないので
「良かったかな?」と思っています。
沢山採って来て・・・、沢山食べて・・・、
元気で列車代行乗務にこれからも益々
「頑張って下さいね~」
バスの中もこの匂いでプンプン?
充満するかもねしれませんが
「我慢して下さいね

ところで今日はこんな可愛いラブレター?が
届きました。
イメージ 1

この子達の
イメージ 4
パパは3度も列車代行で来てて
いつも来る度に「柳月」の珈琲を持って来る
琴似営業所の○○さん。
その珈琲を毎朝おとして私達が呑んでいるのを
知っていて先日LINEで
「自分が(赴任で)行く5月までになくなりはしないか?」
と心配してよこし
「まだ少しあるから大丈夫だよ!!」と返したのに
今日、子供達の手紙も入れて
イメージ 2
いつも出掛ける時にポーチごとソックリ入れて
持って行けれるトートバックが以前から
「欲しいな?」と
思っていたところだったから
「とっても嬉しかった!!」
受け取ってすぐ撮ったこの写真を即、LINEで返信。
イメージ 6
今日の珈琲は
このシックなグレーのバックに入っていたけど
前には商工会のJちゃんからも
赤いバックやこんな色のバックに入った珈琲を
貰っていました。
イメージ 3
「どれもこれもみんな大切に今も使ってますよ~」

あらためて(孫のように思う)上の子からの手紙
さまののおかあさんへ
おげんきですか?石狩はもう雪がとけて自てん車が
のれます。
さまにではもう雪がとけていますか?
体ちょうをくずさないようにきをつけてください。
○○もきをつけます。

      さまにのおかあさんへ
                    ○○より
          おいしいコーヒーとかばんをおくるね
こうして私をお婆ちゃんのように慕ってくれる孫?があっちにもこっちにもいるってことに
「感謝で~~す」 
今夜のロビーの様子、いつも変わらぬ和やかムード。
イメージ 5


それでは下のポチをよろしく

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ