貰ったお菓子を包んでいた風呂敷で春らしさを出して模様替え。





今日の十勝帯広は午後3時ごろまでに
気温がなんと22.6度まで上昇。

孫の運転する車でドライブしてても
様似町でも暑くて窓を開けクーラーを入すこし
効かせて走ってたくらい。
居間ある温度計も20度超え、
イメージ 1
お父さんもとうとう半袖シャツ一枚になって
イメージ 2
昼からの「ロッテ×日本ハム」戦を応援してました。
・・・が、結局応援の甲斐なく負けてしまったので
「急に冷え込んじゃったかもね~( ;∀;)」

確実に春はやって来ている。
夕べ、札幌営業所の○○さんから
「母さん!もう少ししたら帰るので
今までのお礼の気持ち」って
この前、札幌に帰った時に買って来てくれていたらしく
綺麗な風呂敷で包まれた
イメージ 3
「柳月」の「春結び」のお菓子をくれた。
「嬉しかった~(*^。^*)」
前にも琴似営業所の★さんから
「柳月」の綺麗な風呂敷に包まったお菓子を
貰ったことがあったけど(上の写真の柄の)
今回は(下の写真の柄の)ピンクの春色。
イメージ 4
★さんから戴いたお菓子の風呂敷は
今も自宅玄関のインテリアとして
猫の置物の物に使っています。
色々な使い道があるのでこんな戴き物は
「とってもありがたいで~す(*^。^*)」
中に入っていたお菓子はきちんと仏壇に供えてから
食べています。
そこでこの風呂敷は・・・・。
イメージ 6
今日、タペストリーにして飾りました。
イメージ 5

イメージ 7
この風呂敷のような華やかさを出したくて
ピンク系の花ばかりを買って来て生け替えた。
「乗務員さん達?また母さんが替えたのを
わかってくれるかな??」な~んて思いながら~~~。

さ~てと、一番早い乗務員さんの入れ替えが
この週末から始まります。
また寂しくなるけど
懐かしい乗務員さんも沢山やってくるので
「楽しみに待ってる~~」

今日はテレビの画面から撮ったものですけど
町のお知らせをしま~す
イメージ 8


毎日の水やりを忘れずに可愛がっている観葉植物も日増しに大きくなって居間の中も
「春」・・・。
イメージ 9




 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ