やっと終わりました!!



2月12日から始まった
我が家のリフォーム。
残る3室のリフォームもこの25日に
やっと終わり、間もなく赴任してくる
追加乗務員さん達を安心して
お受けすることが出来るように
なりました。
リフォームの計画を立てたのは1月下旬でしたから
まるまる2か月というもの朝起きたら寝るまで
毎日大工さん達の(午前と午後の)お茶出し、
その間を見計らって
浦河保健所、様似町役場、三石日高測量さん、
加藤司法書士さん、備品の買い物などに走り
家に帰って来たらきたでレシートを見ながら帳簿付け。
それも店の方の帳簿と、今回のリフォームにかかる
経費の帳簿とに分けて。
乗務員さん達みんなが仕事に行って民宿の中に
誰もいなくなったら
「さぁ~やるか!!」と気合を入れて
今度は掃除機かけて 拭きそうじ
肩はバンバン( ;∀;) 腰は痛い
毎日、寝てる時だけが極楽だった。
そうして25日リフォーム完了。
先にリフォームが終わった部屋にはもう乗務員さん達が入って気持ちよく使ってくれてますし
後からできた部屋にももう昨夜から
JR北海道バス(株)琴似営業所」のTさんが入って
寝る前にお風呂場の横にある洗濯機で洗濯をし・・・、
イメージ 4
今朝は起きて顔を洗い・・・、
イメージ 2
それから台所に立って・・・、
イメージ 1
朝食を作って食べて・・・、
イメージ 3
出勤して行った(#^.^#)
綺麗い好きなTさんらしく後から行ってみたら
食器も洗い、片付けられてました。
リフォームが終わった西側8畳の部屋・・・
イメージ 5
真ん中6畳の部屋・・・
イメージ 6
そして一番大きな10畳の部屋・・・
イメージ 10

イメージ 7

イメージ 8
朝陽が入って気持ちよく目覚めができる部屋
この部屋の主はTさん。
「今までと違って、???ポッチの時は寂しいな?」と
言ってましたがそれもなれたら大丈夫
Wi-Fi環境もバッチりと整ってるから
ゲーム好きの乗務員さんも安心して居れる
約2ヶ月間続いたリフォーム。
今日は「福井電器商会」のKさんとYさんの二人が
ウオシュレット付きの便座を取り付けて
「これですべて終わった!!( ^)o(^ )」
「長かった~長かった~」
「コッタ!! コッタ!! 肩コッタ!!」 
春だというのに今朝の寒さに疲れていた体が悲鳴を
あげた。
イメージ 9
一日中冷えて寒かった!(^^)!
明日はリフォームにかかった経費をノートに書いて
イメージ 13
合計額を出してみることにしよう。

この寒い中、お昼で乗務を終えた
JR北海道バス(株)厚別営業所」マッチョのSさんは
山へ入り、雪の中から芽を出したばかりの
行者ニンニクを採ってきた。
イメージ 11




イメージ 12
一年振りに懐かしい?あの臭いが充満してる*1
春が来たと言う証。

最後になりましたが
リフォームした駅前民宿は
また4月からも頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします

      みな丸水産のブログ
(ご主人!! 毎日毎日乗務員さんへのお手振り
ありがとうございま~~す


    ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ



*1:+_+