今朝帰った○○さんも和食をリクエスト( ^)o(^ )





毎日毎日、寒いし~
足元は滑りそうで嫌だし~
「早く春が来ないかな❓($・・)/~~~」と
天気予報を見てはお父さんが嘆く。
ロビーにあるストーブと客部屋一番奥にある
ストーブはず~~っと焚きっ放し。
寒さに比例して灯油代もグングン上がる上がる
急にどんよりとしてきたので外を(お父さんの席から)見たら細かい雪が風に舞い始め
イメージ 6
遠くの方は見えなくなってきた。

この天気の中を最後からふたり目、
琴似営業所の○○さんが到着。
今回でもう4回目、慣れたもんで荷物を運び
「すっかりもう我が家の住人?」

手稲営業所の○○さんは「JRバス高速えりも号」で
帰ったので(別れの朝の)ご飯はナシ、
琴似営業所の○○さんも「朝ご飯は食べないで帰る」
もう一人の手稲営業所の○○さんも
「用事があって早く帰るから食べれな~い」と
言って帰ってたので
今朝は久々に
アポイ岳・御来光登山」をした
厚別営業所の○○さんの朝食を作った。
○○さんも和食をリクエスト。
私達と同じおかずなんだけど
イメージ 7
ちょっとだけ手を加えて盛って出したら
イメージ 8
(様似産イチゴの砂糖漬けをのせたヨーグルトも・・・
登山好きだけあって
窓の外から見える山々を眺めながら残さずに
食べてくれました(*^^*)

イメージ 9

イメージ 10
この○○さんの様に
「母さん!俺はオムライス
「母さん!○時頃に帰るから和食をよろしくと、
どっちかに決めて言って下さいよ~。

明日、厚別営業所の○○さんが入ったら
これで全員の入れ替えが終わります。
帰った部屋の掃除も済んだし
あとは待つだけ。

「父さ~~ん!母さ~~ん!」と言って
気軽に居間の方へ遊びに来たのは
今回で7回目の長沼営業所○○さん。
イメージ 5

毎日毎日私達が元気でいられるのも
「乗務員さん達の若さに触れあっているから?」
有難く思っています。

最後に
「元旦に見れなかった」って
ガッカリしていた○○さんが
今朝の日の出の写真をLINEに送ってくれたので
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
「見てくださ~~い!」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!