ご希望に応えてなんでも作ってま~す。




今朝の様似町はいっとき辺りが見えなくなる位に
吹雪き、除雪車が稼働してました。
    (居間の私の席から見えた外の景色)
イメージ 6

イメージ 7
先日の大雪の時、雪掻きをしてくれた
手稲営業所の○○さんと
札幌営業所の○○さんは
札幌へ戻ってもう居ないから
「神様、どうか雪を降らさないで下さ~い

ここだけの話だけど
これから大雪が降ったとしたら
「はて? 誰がダンプで雪を運んでくれるかな?」
「それが心配で~~す(*_*)」

昨日、赴任してきた琴似営業所の○○さんに頼まれて
イメージ 10
午後からず~~っと寿し飯作りをしてました。
甘納豆入りの赤飯、
イメージ 8
ちらし寿しといなり寿し。
イメージ 9
白米もちゃんと炊いて冷凍庫の中へ収納済み(*^^*)
「母さ~ん! 餅米は腹持ちが良いから
俺、好きなんだよな~」って言った〇〇さんのLINEに
「冷凍庫のなかに・・・・・入れてあるよ」と入れたら
直ぐに○○さんからも可愛いスタンプ付きで
イメージ 3
LINEが返って来た。
LINE仲間の殆どは乗務員さん達。
私もいろいろなスタンプを貼ってやり取りし、
常に連絡を密にしています。

今日は赴任7度目の○○さんが入り
家族の様な絆が出来てるお陰で
初日は私達と一緒に居間で食べました。
イメージ 1
(他の乗務員さんが居なくて一人ぽっちだったので)

乗務員さん達のお世話を始めた時には小さかった
この金魚達(孫が置いて行った)も
イメージ 2
今ではこんなに大きくなったし
戴いた観葉植物も
イメージ 4
次から次へと大きく葉っぱが育っているのを励みに
これからも乗務員さん達の為に
動き続けて行きたいと思っています。

(一旦ここで書いてる手を止めてお迎え~
ラストランの手稲営業所の○○さんが
「帰ってきた!!」
早番のお父さんも眠たいのを我慢して
昨年の暮れ頃から遅番の私と一緒にバスが来ると
「おつかれさ~~ん!」と迎える様になりました(*^^*)
イメージ 5
「あと2日だからね~」
「頑張って起きてちょうだいよ~お父さん!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!