入れ替え3人目の乗務員さんのネクタイの柄は何だと思う??






今月、入れ替えで札幌へ帰る乗務員さん達の
朝食のリクエストは「和食」ではなくて「オムライス」が
多い。
琴似営業所、厚別営業所、そして今朝帰った
長沼営業所の乗務員さんみんな「オムライス」だったし
これからまだ続く乗務員さん達も
もしかしたら「和食」でなくて「オムライス」かもね~。
今朝は3人目の○○さんも「オムライス」
イメージ 1
「あなたは初めから終わりまで毎日毎日ニコニコと
みんなに笑顔を振りまいて駅前民宿の空気を
和ませてくれました。
依ってここに通信簿?の代わりに
大きなを付けた「オムライス」を授与します
ってな具合にケチャップを悪戯して
今朝もてんこ盛り~~。
「多かったら残してもいいからね?」って言ったのに
イメージ 2
「一つ残さず完食!!」
そこで昨夜のブログで約束してた通りに
ネクタイに注目
昨日になって
「やっと気がついた!!(*_*)」
教えてくれた通り
よ~~く目を凝らしてその柄を見たら
「キティちゃん」マイメロちゃん」
そしてもう1本のネクタイが「ダニエル君」だった
イメージ 3
「どう?母さ~ん、ハローキティちゃん」のネクタイ?」
イメージ 4
「嫁が買って来たこのネクタイの柄?
良いだろう?
仕事きっちり、時間きっちり運転している
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達ですが
ネクタイの柄で密かに自分自身を癒してるのかも?
参考までにネクタイの柄は自由だそうで~~す)
あともうひとつ
「見~~つけた!」
それはバスの形をしたネクタイピン。
      (ピン呆けちゃいましたが・・・)
イメージ 5
「良いな~これ!母さんに置いて行って・・・」と
強請ったら
「これは非番品
「なんぼ母さんに言われてもやれないよ~」と
「あ~~ぁ、超~~~残念*1
ピンクのネクタイがとっても似合ってた○○さんは
チョット地味目に「ダニエル君」のネクタイ絞めて
札幌へ戻って行きました。

今日、5月赴任の2人目として入って来たのは
「超合金?の胸筋を持っているキン肉マン( ゚Д゚)」
イメージ 6
民宿に着くなり制服を脱ぎ、このTシャツ一枚に
なってすぐ横のスポーツセンターに鍛えに行った。
乗務員さん仲間からは
「マッチョの○○ちゃ~~ん!」と
言われてる。
昨年9月に来ていた時には
ホワイトボードにそのマッチョな身体を
イメージ 7

描かれてた位( *´艸`)
「マッチョポーズ」
イメージ 9
ひと月の赴任でこれ以上に筋肉モリモリになった
身体で列車代行を
「頑張って下さいね~」
家のお父さんも筋肉はついてませんが
「ごみ分別マッチョマン
箱が壊れて中のものが全部で出ちゃったけれど
其れにも負けずに黙々と・・・。
イメージ 8
「我が家のマッチョマン! ありがとう

今夜がラストランの手稲営業所の○○さん。
帰って来るまであと1時間。
今夜は早めに更新して
日本ハム×西武」の野球を応援しながら
「待ってま~す」
20時55分・・・
「勝った!! 勝った!! やったぞお母さん!!」
大喜びしている我が家のマッチョの声が・・・・・。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ






*1:+_+