同じ日高管内でもこんなに天候が違うなんて~~( ;∀;)





これが今朝の様似町
早くから除雪車のエンジン音が
寝ている私の部屋まで聴こえて来て
もしかしたら大雪になってるのかも??」と思い
飛び起きた(T_T)/~~~
イメージ 6
始発のバスが出た後の様似駅前を
2台の除雪車がフル稼働で頑張っていた。
イメージ 7

イメージ 4午前7時から8時半までお父さんと
「ふぅ~ふぅ~」言いながら雪掻きをして
やっと終り、朝食を食べたのは9時だった。
それから痛い腰を横にしてうたた寝
少しして目を覚ましてみたら
さっきやった雪掻きの跡が分からない位にまた
雪が降り積もっててガッカリ
イメージ 5

新ひだか町の娘に
「そっちの雪はどう?」と、
こっちの画像を貼付してLINEしたら
「こっちはな~んも雪はないよ~~」って
イメージ 8
あっちからも画像貼付でLINEが返ってきた。
様似と新ひだか町同じ日高管内
距離にして約60キロ、
車で走っても1時間位しか離れてないのに
「こうも違うとは? これまたビックリ!!」

様似から静内へ向けて走って行った乗務員さん達も
今朝のこの積雪量の違いには驚いてた($・・)/~~~


大雪が降ると駐車場をダンプで黙々と
雪掻きをしてくれた札幌営業所の○○さんは
今夜21時59分様似駅に着くバスで
全ての乗務を終える。
そこで
「○○さんがやらない前に」と
宿に居た乗務員さん達で雪掻きをしてくれてた

ベランダ前・・・
イメージ 1
お父さんのゴミ出し用の路や
町の人たちが行き来する路も
今まで以上に深くきっちりと掘り起こし
イメージ 2
屋根から落ちて窓の下に高く積っていた雪も
跡形なく捨ててくれた。
イメージ 3
入れ替えが終わる23日まで
ひと月寝食を共にした「JR北海道バス(株)」の
乗務員さん同士で
「お互いに感謝されたり、感謝したり」の
こんな微笑ましい光景が見られて
「父さんも母さんも嬉しいよ~

・・・・・・・・・・・・・最後になりましたが・・・・・・・・・・・・・・
        「そちらは大雪で大変でしょう!」と
    メールや電話で心配して下さった皆さん、
     「ありがとうございました
        そのお礼も兼ねて
        沢山の写真をUP致しました。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!