パンが来た!!



「う~~っ!寒い!」
いつもより一枚上に重ね着をして2階から降りて行くと
お父さんはもうゴミ出しをしていた。
ゴミ出しがやりやすい様に直線で行ける路を作った
だけあって家の中から見てても
スムーズにいってるらしくとっても楽しそう~(*^_^*)
あらかじめ雪掻きをしておいたからか
引っ切り無しに行き来する人達でもう1本の路も出来上がった。
でも今日はその路も路面凍結ツルツル~~。
一日中冷蔵庫の中に居るみたいで
「冷えて寒かった~~

冷えて・・・と言えば今日はあの子達から
箱いっぱいに冷凍
「パンが来た!!」
イメージ 1
       「Keira's Bread」のパン
ひとつひとつに味がついててそのまま何もつけずに
袋を解いたら直ぐ食べれるので
便利で且つとっても美味しいロールパン。
「今年もまた母さんの好きなレーズンパンと
父さんの好きな大納言パンをたくさん入れて
送ったからね~」って。
イメージ 3
中を開け食べる分だけ出して
すぐそっくり冷凍室の中へ。
イメージ 4
この子達と縁が出来てから
もう10年になるだろうか?
その時に貰った思い出の品(パン・リース)も、
イメージ 7
まだこうして飾ってある。
まるで紙粘土で作ったみたいに少しも傷まずに
あの時のまま。
イメージ 6

「物を送るとはを贈る
お互いにお互いを想いやる。

あと少しで琴似、手稲、札幌、長沼、厚別の
JR北海道バス(株)」のそれぞれの営業所に
戻っていく乗務員さん達にもほんの少しだけど

「美味しいものはみんなで分けて食べる
「T君! Aちゃん! 今年もありがとうね~

まだ小さいけれど
立派な看板息子に育ったKちゃんの描いた絵に
添えて手紙が書いてあった。
イメージ 8

「あんた達の頑張りを見習って母さんも
今年はもっともっと頑張るからね~」

元気がなくて枯れそうだったカニシャボテン。
先日、思い切ってハサミで切ったものの
「もうダメかな?」とあきらめかけながらも
水やりと日光に当ててこまめに管理をしてたら
蕾をつくり、今朝ピンクの花を咲かせてくれました。
イメージ 2

この子達からのパンと
一生懸命に咲いてくれた花から
「100倍の元気をもらったよ~~」
「なんにでも丹精を込めるって必要だね

今、宿に居るのは
「誰と誰と誰が部屋に居るのかな??」
イメージ 5
「居た!居た!」
チビ女将が好きな迷彩柄のスエットを着ていた
琴似営業所の○○さんと
お風呂から上がった
長沼営業所の○○さんが寛いで
残り少ない日々を仲良く過ごしてま~す。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!