○○さ~~ん!乗務が終わったら早く帰っておいでね(*^_^*)





「○○さ~~ん!今夜、仕事を終えたら
真っ直ぐ駅前民宿に帰っておいで~
誕生日をするよ」ってLINEをしたら直ぐに
「ありがとうございます。早く帰りま~~す!」と
返って来た。

今日12月29日は
琴似営業所○○さんの43回目の誕生日
勿論、自己申告?してくれてたので
忘れないで覚えていたもんね~。
今日の○○さんの勤務は午後7時06分上がり。
約束した通り、寄り道もせずにちゃんと
帰って来てくれた。
浦河町「手取り菓子舗イチゴケーキ
それに冷蔵庫の中にあった具材で作った母さんから
ほんの気持ち
カツの卵とじ、豚串、帆立のバター焼き)並べて
「遠○○~~ん!おめでとう」と書いてもらった
チョコプレートと4と3の数字ローソクを挿して
イメージ 6

イメージ 7
「誕生日おめでとう」の掛け声とともに
ささやかだけど誕生会の始まり~~~。
ローソクに火をつけ、消してる○○さんの顔が
ほころんでより一層まん丸~~( ^)o(^ )
イメージ 8

イメージ 9
「そういえば子供の誕生日は祝っても
自分の誕生日なんて祝ってもらったことは
最近なかったな~」と
○○さん独特な低音の声?で言っていた。
そばにいた厚別営業所の○○さんが
「母さ~ん、俺も誕生日は同じ29日なんだ!
って言いたいが来月の29日さぁ~」
「この日は祝ってもらえるから様似へ来るかな?」
な~んて冗談言いながら
写真を撮ったりして
イメージ 10
主役をよそにケーキカットしてた~゜・_・゜~
みんな仲間だから
「まぁ~良いって事よ~~」
これらの写真は祝っている間に
PCからコピー、ラミネーターにして完成
○○さんに渡しました。
イメージ 11

残りあと2日になった今年29日は
赴任5回目○○さんの誕生日で1日が終わろうとしています。
「あっ!そういえば○○さんのお母さんが私にくれた
ひょっとこおかめさん
イメージ 1
前に貰っていたタペストりーの下に画鋲で留めて
飾ることにしました。
これを作ってくれたお母さんの気持ちを代弁して
この2人が
「息子よ~最後まで元気で列車代行してくるんだよ~」
と言ってるみたい?

今朝は「鵜木組」の除雪車が早くから動いてました。
       (2階の窓から・・・)
イメージ 3

イメージ 4
食堂の窓ギリギリまで上手に除雪。
イメージ 5
路面はツルツル~~。
イメージ 2
「転んでは大変!」と
長靴を履いて買い物に行って来ました。

いよいよ明日は駅前民宿もお正月飾りをします。
「さて? どういう風に出来上がりますか?」
「お楽しみに・・・」


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。