駅前民宿に来年の干支の鳥(鶏)がやって来た!!



朝起きてきたら
「お父さんが居間に居ない???}
「何処に行ったんだろう?」と思って
ベランダから外を見たらもら何やら行動開始(*_*)
「いた!いた!」
昨日はさほどではなかったのに
イメージ 1
お父さんも起きてビックリしたくらいにまた少し雪が
降り、それもぐ~~っと気温が下がり
外一面ツルツルに凍っていて
「これじゃ~塩カル(塩化カリウム)を撒かないば
乗務員さん達が大変だ!!」と思って
やりだしたところだった。

イメージ 2
朝早く様似営業所に出勤する乗務員さんの為に
撒いていた。
イメージ 3
最近はマメしく動いてくれるので助かっています。
「ありがとう! お父さん

今日は少しづつ新年を迎える準備をしようと
飾り物を取り替えた。
先ずは額の中の写真。
新ひだか町のむすめの舅さんが
撮ってくれたこの写真とと取り替えていたら
イメージ 15
ゆうパック」が届いた。
(12月赴任で来た)長沼営業所○○さんの
お母さんからだった。
絵手紙が2枚、裏を見たら
イメージ 4
「この度は息子が色々とお世話になっていると
知らせてくれました。私の手作りを送りました。
良かったら片隅にでも措いて下さい。
有難うございます」と書いて
琴似営業所の○○さんのお母さんからだった。

「もうクリスマスは終わったけどこれも」・・・と。
イメージ 5
布で作った茄子、トマト等の野菜籠も・・・。
イメージ 6
中でも一番嬉しかったのは
「これこれ~来年の干支の鳥(鶏)」も
段ボールの中いっぱい。
イメージ 7

イメージ 8
3日早く舞い込んできた幸せの鶏って感じで
「本当に嬉しかった!」
鶏と野菜の盛りざるは自宅の玄関に飾りました。
イメージ 9
30日は本格的に新年を迎える飾りつけをするので
「乗務員さん達の居る方に移動してもらうけど
良いかな?鶏さん?」
新年を迎えるのにグッドタイミング
早速・・・
「ありがとう!お母さん!」と
お礼の電話を入れました。

乗務員さん達のお母さんのお陰で
民宿の中はいい感じになってま~~す( ^)o(^ )

お父さんも毎日脳トレ?規則正しく将棋をして
楽しく過ごしてるし、
イメージ 10

イメージ 11
でも・・・勝負した後には
疲れてうたた寝してますけどね"(-""-)"
イメージ 12
でも毎日楽しそう

私はこの鶏を写真を使って
足りなくなってしまった年賀状の追加分を刷ったりして
イメージ 14
過ごしました。

今日も起きたと思ったらもう
ラストの手稲営業所○○さんの帰って来る
時間になりました~゜・_・゜~

夕方、実家に行った時に撮った一枚ですが
アポイ岳」がとっても綺麗で見惚れちゃった~。
イメージ 13

今年も残すはあと3日・・・
良い一年だったと思えるように
手を抜かず、気を抜かずに
「過ごしていきましょう!!」

    「それではまた明日」


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。