みんなが集まったから今夜は母さんからのサプライズ、それは誰のための???




イメージ 12
暑さに弱い私は昨日今日の蒸し暑さには
「参ったよ~~」
どんよりと曇っているからガラリと窓を開けて
空気の入れ替えをしようにも
湿気が多いので思いっ切りできないもどかしさで
「イライラ~」
私達も一日中過ごす食堂も暑くてやりきれない。
「そこで気が付いた!!」
天井につけてあった扇風機に。
イメージ 1
動かしてみたらこれがなかなか良い感じで風が起きる
「今時、古臭いから取り外そうかなぁ?」と
思ってたけど
「インテリアの一つと考えればそのままでも
まぁ~良いか?」と外すことなくあったのを思い出した。心地よい風に当たってブログを書いてたら
一台の車が駐車場へ入ってきた。
「母さん! 3日の日、僕とU~~ゃんとで
様似へ遊びに行くからいいかい?」とLINEをくれた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんだった。
(あのホワイトボードに絵を描く画伯?)
イメージ 6
U~~ゃんは赴任してくると
「かあさ~~ん! かあさ~~ん!」って(*^▽^*)
今夜は談話室でワイワイガヤガヤ。
サッカーの応援をしたサポーターの様に
「楽しくやっても良いよ~」
そこで母さんからのサプライズ。
「何がサプライズかって?」
それは札幌から遊びに来た乗務員さんもいることだし
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんの
9日の誕生日を前倒ししてやることにした。
みんなの好きな「女郎花」の「つぶガーリックピザ」を
メインに、「梅屋」の「パイロール」を
バースディー🍰の代わりにして。
普段、お店のケースにはこの面を出して
一個一個包装された
イメージ 3
パイロール」が並んでるんだけど
最近、切ってない大きなまんまの「パイロール」も
イメージ 4
売ってるので私はもっぱらこっちを選んでる。
これに数字ローソクだけじゃ寂しいと思ったので
パイロールの周りに飾ろうとイチゴとパイナップルの
小さなゼリーも買ってきて
これに数字ローソクを立てて灯りをともしたら
「良いかな?」なんて。
イメージ 2
「これでどうかな?
イメージ 7
  (本当は47歳(+_+)・・・慌ててローソクを7に変えた)
その誕生会の様子をUPして
イメージ 8

イメージ 13

イメージ 9
     (感動してた○○さんの後ろに画伯?)
ケーキは○○さんが人数分に切ってくれた。
イメージ 10

イメージ 11

「○○さん! 誕生日おめでとう
それでは今夜はこの辺で。
「母さんは寝るからね~お休み


今月分の乗務員さんで壁に貼る写真を
まだ撮れてなかったのは
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さん
だけだったけど
イメージ 5
「やっと撮れた!!」
「今日もみんなありがとう 」



       今日のみな丸水産
          写真はナシですが
           乗務員さん達
        お店の前を通り過ぎる時に
        「アイスプラントご馳走様!」って
           お礼の気持ちを込めて
               手を振っているんだと
       「これからもどうぞ見守って下さ~い」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ