4月から赴任乗務員さんが増えても今まで通りにやってあげてますよ




「ハッピバースデーSさ~~ん!
何気なくLINEを開いたら先日入れ替わって入って来た
JR北海道バス(株)厚別営業所」のSさんの誕生日だったことがわかり慌ててこっちからLINEで返した。
「Sさん! 誕生日でしたか?
それはそれはおめでとうございます。
後日お祝いしますかね?」
「はい! 誕生日でした!」って会話が終わってたので
今日はどんな風に祝ってあげたらいいか
朝から考えていた。
町でただ一軒のお菓子屋さん(尻餅で有名な)
「梅屋菓子舗」さんがず~っとお店を閉じたままなので
誕生日のケーキも浦河町までいかないと
買えなくなり
「はてはて??? どうしようかな?」と悩んだ挙句に
「マルサンくどう」の美味しい焼きとりを買ってきて
それに色々と飾りをつけて出すことに決めた。
Sさんはいい案配に今日は公休日で宿にいるから
サプライズで出してあげようと準備をし
午後3時頃にロビーにいたSさんの所へ持って行った。
イメージ 1
             (今日の写真)
お祝いをしてた写真を見~つけた。
イメージ 2
           (これは去年の写真)
キャベツの千切りで皿の真ん中を盛り上げそこに
焼き鳥3本を立てるように置いて
その周りをミカンとイチゴで飾り
上には41の数字ローソクも忘れずにつけました。
そしてエビの味噌汁も・・・。
イメージ 3
この時間はたまたまSさん一人だったけど
お祝いしましたよ~
それから少しして4月から増えた
JR北海道バス(株)札幌営業所」の7人組の中の
Sさんが帰ってきて
「誕生日は自己申告なので母さんに
早めに言ってくれないと祝ってあげられないからね、ちゃんと言ってね」と言ったら
「母さん! 俺も誕生日さぁ~」ってビックリ(*ノωノ)
ケーキも焼き鳥も準備できないので
「どうしようかな??」と思ってたら
「行者ニンニクが食べたい!!」って
前に言ってたのを思い出して
「ケーキの代わりに行者ニンニクで祝おうか?」
友達の奥さんが採ってきてくれたお陰で
Sの35歳の誕生日もこれでちゃんと
お祝い出来て良かった~~。
イメージ 4
         (両手に行者ニンニク持って大満足
明日、無事に赴任期間が終わって札幌へ帰るから
良いお土産にもなったかな?

7名増えて総勢14名の列車代行さんのお世話で
忙しくはなったけれどみんな気持ちの優しい人ばかりで私達の方が逆に楽しく過ごせてもらっているから
今のこの生活に感謝。

離れの方でもみんな楽しく住んでるから御安心を。
イメージ 5
JR北海道バス(株)長沼営業所」のKさんも
今日は休み。
様似ダムの方まで走りこんでマラソンに出る準備も
欠かさずに頑張ってますよ~。
イメージ 6
        (ほらほら、帰ってきましたよ~)
今日の様似もストーブが消せたくらい暖かった。
イメージ 7
日本で一番暖かかったのは鶴居村
27℃もあったそうです。
アポイ岳」に残っていた雪もあと少し。
登山に・・・、様似うにまつりに・・・と
イメージ 8
良い季節になりました
「どうぞお越しくださ~い」
その節はどうぞ列車代行バスを御利用くださいね

   私がブログを更新しないと心配してくれる
      みな丸水産のブログ
         読んでくださいね(#^.^#)


    ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ