無事に札幌からこられるかな?赴任の乗務員さん・・・・。





北海道でも日高地方を除いた他の地方は
荒れてましたが

様似町は荒れることなく一日が終わりましたので
ご安心を。

新潟県糸魚川大火をテレビで観るにつけ
昭和27年にあった様似町の大火
(今の本町3丁目から会所町にかけての)
体験している者とし胸が熱くなりました。
幼かったとは言え、うる憶えながらも
あの時の火の粉が目の前を舞っている
恐ろしい光景は今でもハッキリと目に焼き付いてて
昨日の大火で被災された方々の気持ちも
悲しみも良くわかります。
様似も大きな大火が3回もあった町です。
寒さの中での復旧は大変かと思いますが
「被災された皆さんにはお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧を願っています」

この低気圧の影響でしょうか?
えりも町様似町の旭と幌満地区が停電になり
ました。
イメージ 4
この時期の停電は堪えます。
イメージ 1
親戚のおじさんに直ぐ電話して
「家(駅前民宿)に来ないかい?迎えに行くよ~~」と
報を入れました。
大火も、停電もこの寒さの中では本当に辛いと思う。


今日は赴任最初の乗務に付いたのは
手稲営業所の〇〇さん。
イメージ 3
もう3回目と言うことで初日の乗務へ出発~~
「慣れた道なので〇〇さん!
行ってらっしゃ~~い!

今夜のラストは琴似営業所の○○さんです。
この人この人・・・矢印の人。
イメージ 5
この○○さんの子供達もパパ以上に私に懐いでくれて
「様似のお母さん!」と呼ばれて
昨夜も子供達の顔を見ながらLINE電話で
話をしました。
明日、クリスマスイブに戻るので
「子供達も大喜びで待ってるって~パパ!

でも・・・札幌は50年振りの大雪。
今夜赴任の手稲営業所〇〇さんと○○さんも
明日、札幌に戻る子供達のパパ〇〇さんも
「どうぞ運転には気を付けてね~」

寒がりの乗務員さんの布団には
帰って来る前に電気敷布を点けて温めてるから
イメージ 2
「安心して帰って来てくださいね~~」

「お母さんよ~、
我が家でも火の元には充分に気をつけないば!!」
益々寒くなりますので
「皆さんも気をつけて下さいね

えりも町様似町旭、幌満の停電は
午後6時過ぎに復旧したそうで~す。
「良かった!(*^_^*)」


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。