とっても嬉しいプレゼントを戴きました。




「今日のクリスマス、いかがお過ごしでしたか?」

昨夜みんなに出したケーキと揚げ鶏と
スパゲッティの盛り合わせのお皿が朝になっても
一人分だけが残っていた。
「あれっ!誰の分だろう?」と思っていたら
昼過ぎに白い車が入って来て
「お久し振りで~す!父さん!母さん! 
またお世話になりますのでよろしく」って。
「そうか?この人の分だったんだ!」
昨年8月に来ていた琴似営業所の○○さんの
分だった(*_*)

5度目、6度目の赴任と言う乗務員さんが居る中で
○○さんは今回が2度目。
「父さんも母さんも前に来た時と全く変わらんね~」
って言った○○さんは
「それなら駅前民宿に来たサンタクロースみたい?」
これで全員にケーキが当たったことになる。

クリスマスのプレゼント、
どんなものでもどんな人から貰っても嬉しいもの。
駅前民宿を描いた絵とカレンダーが届きました。
イメージ 1
北海道新聞朝刊「キラリ!見つけた」に載ったもので
つい先日小世里さんから架かって来た電話で
「あの時の原画さぁ~すっかり色あせちゃって
イメージ 2
灯台の赤い部分しか色がなくなってしまったんだわ!」
てな話をしてたからそれを覚えてて
PCから検索、コピーして送ってくれたんだ( ^)o(^ )
イメージ 3

早速、額を開けて受け取ったこの絵と差し替えました。
新聞に載ってからも毎年カレンダーを送ってくれたり、札幌でイラストの展示会があると
イメージ 4
(これはえりも岬『守人(まぶりっと)』であった
展示会の時の写真)
必ず知らせてくれるので出向いて行ったりの
お付き合いが続いていました。
お陰様でこの絵を見ながら
「また元気に乗務員さん達のお世話が
出来る~、ありがとう!!

やっと年賀状書きも90%終わり、ポストに投函。
今日までに出すと元旦に届くそうなので
作った年賀状の中から受け取る人の顔を浮かべて
一枚一枚選び、一言書いて
朝から集中してやってました。
元旦に届かなかった方は申し訳ありませんが
「残りの10%の中に入ってたんだ(*_*)」って
思って下さいね。

さ~~てと
調理師免許をとって毎食料理を作って食べていた
手稲営業所の○○さんは帰って行ったけど
今度赴任してきた○○さんも料理上手。
イメージ 5
面倒くさがらず3度3度作って食べてま~す。
「今日は何のおかずかな????」

それではそれでは・・・
クリスマスの夜を
「楽しくお過ごしくださ~~い


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。