入れ替え2日目は・・・。





「母さん、元気でね」って
札幌へ帰って行った○○さんの部屋に
今度は同じ営業所の〇〇さんが入りました。
赴任してくる乗務員さん達の中でも1番か2番かの
大きな体格の持ち主。
「また御世話になります!!」と
「ほ~ら、ほら! 低くて魅力的な声で言ってる~
懐かしい(*^^*)

以前、来た時には
「おふくろが作ったものだけど」って手作りの物を
お土産にして入って来たけど
イメージ 5
      (その時のは今もロビーに飾ってま~す)
次に来た時にもこれこれ。
古民家の居間の模型を。
イメージ 6
そして今日も
「これ、おふくろが作った物だけど・・・」と言いながら
         (お皿?お菓子入れ?)
イメージ 3
持ってきたのは
和紙を貼ってその上から絵を描いた小物入れ。
早速、毎日将棋をやりに来るSさんに
これにお菓子を入れて出してみようと思っています。
「このおかめさんとひょっとこの様な顔して
喜んでくれるかな~」
イメージ 4
このふたつは使うのが勿体ないから
どこかに飾って置くね(#^.^#)

○○さん・・・
もう5回目ともなれば勝手知ったる我が家。
パッパと持って来た物を整理整頓して
「もうすっかりくつろいでま~す」
勿論、明日の朝から食べるご飯も炊き終わって
冷凍庫の中へ納まったから安心して
明日5時46分発の列車代行バスを運転して
「頑張って行って来て下さいね~~」

あと少しでラストランの長沼営業所の〇〇さんが
様似駅に帰ってきます。
イメージ 2

孫達と焼き肉やタコ焼きをやってくれた○○さん
イメージ 1

「ひと月お疲れ様~~」
孫達からのプレゼントのマフラーと手袋をつけて
イメージ 7
「これからも頑張ってくださいね~」


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。