駅前民宿の周辺がガラリと変わりました。




いつもと変わらず今朝も解体が始まりました。
イメージ 11
今日で解体は3日目。
昨日残した産廃の袋の片つけと地ならし等々。
完全になくなりました。
ここの班のゴミステーションはこれから解体が始まる大きな物件の壁に置いてたのですがそれも
「月曜日からやる解体の邪魔になるから~~」と
郵便局跡地に移動。
イメージ 10

イメージ 12

以前から床が腐って
「この処分をどうしようか?」と困っていた車庫を
現場の○○さんに相談したら
「郵便局の方が解体し終わったら
壊してあげますよ~」って言ってくれて
今日はその物置を解体してもらい
イメージ 1

「格安での解体、ありがとうございました

さて、今夜の乗務員さん達の晩ご飯は
「何だと思いますか?」
それはやっと釣れ出したチカ。

「札幌に帰らずにチカ釣りをする」って
言ってたから○○さんを探して
様似漁港に行って見たら
「将棋仲間ののSさんも居たし~
一番奥の方に〇〇さんも居た!居た!」
イメージ 2
〇〇さんが釣ったチカを持って帰り
「チカのフライが好きだから食べたい!」と
言う○○さんに
作り方(小麦粉パン粉の順に衣をつける)を
教えて手伝ってもらった。
イメージ 5

イメージ 3

いつもはハンドルを握っている手で
上手に次々と仕上げてくれました。
それを揚げて
イメージ 4
「は~~い!出来ましたよ~~」
イメージ 6
こうしてみんなに振る舞ったチカのフライ。
「またも~またも~とお代わりが出る位、
大好評(*^_^*)」
乗務員さん達は食事ナシの滞在なんですが、
仲間が釣ってきた魚を料理し、和気あいあいと
楽しくみんなでおしゃべりしながら美味しく食べて
過ごしてる。
日々、こんな光景を見ながら
私達も管理人のような生活を送れていることに
感謝しています。

光景と言えば駅前の光景も
今夜から様変わり。
国道から見えなかった駅前民宿の灯りが
見えるようになりました。
 (自宅玄関を開けると直ぐに国道が見える)
イメージ 7
日高信用金庫大通り支店側から真っ直ぐに
役場が見える)
イメージ 8
(国道側からこの様に
駅前民宿の建物と様似駅が見える)
イメージ 9
「今度、任してくる乗務員さん達は 
何て言ってくれるかな?」
「母さん!前から見たらスッキリしたんでしょう!」
かな?
「それともガラ見えでしょう!」かな?
どんな感想を言ってくれるか
「今から楽しみ~~~( ^)o(^ )」

            こちらの方も
            ご覧ください。


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。