解体2日目。


昨日は解体する様子を見ながら
一日が終わってしまいましたが
今日は午後から、物置を改築するために
中の片付けをしました。

解体の方は郵便局事務部分だけを残して
昨日は終わってたので
そこから今日の解体は始まりました。
イメージ 2

昨日、取り壊したから日当たりが良くなったのか
朝からお日様がいっぱい入る様になり
一日中ストーブを消して過ごせました。
イメージ 3
壊しただけでこんなにも太陽が入るなんて
「有難くて、嬉しかった~~」
夕方、一日の解体作業工程を終えて
皆さんは帰りました。
イメージ 4

解体後の駅前通りがガラ~~ンとした空き地に
なるだけは避けたいと思いますが
「はて?この後はどんな使われ方をするのだろうか?」と、父さんと話してますが
町の活性化の為に有効的に2件を解体した
空き地を考えて欲しいと思います。

こうして「旧大通様似郵便局」は解体されました。

駅から降りた人も、ここを通った人も何にもなくなって
きっとビックリすると思いますが
「駅前民宿はちゃ~んと営業していますのでご安心を」
(今はJR北海道バス(株)』の乗務員さんの宿として貸切となっていますけど・・・)

今夜は公休だけど札幌に戻らないで様似に居る
(調理師の免許を持っている)
手稲営業所の〇〇さんが
イメージ 5
みんなの晩御(パスタ、カレー)を
作ってくれました。
イメージ 6

イメージ 7
勿論、私たちの分も・・・。
「美味しかった~!! ご馳走様

最近では私達のいる居間の方へ遊びに来て
イメージ 8
お喋りをしたり、私達と同じテーブルで一緒に
ご飯を食べる乗務員さんもいたりして
みんなとの距離がちじまり
「楽しく暮らしてま~~す」

お父さんも
「乗務員さんのお世話をするには健康が一番!!」
言いながら今は使っていない食堂で
「い~~ち、に~~い、さ~~ん・・・」と
イメージ 9
自己流体操をやっていま~~す。

明日からはいよいよ大きい方の物件(レストラン大将)の解体が始まります。
また私達もベランダから見守っていこうと
思っていますので
「明日のブログも楽しみに~~」

昼から物置を片付けたお父さん、
いつの間にかテレビを観ているうちに
「疲れて寝ちゃったみたい(#^.^#)」
イメージ 1



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。