泊まると思っていたら帰っちゃった~~。




今日の解体の現場はお休み。
朝起きたら昨日、物置の中を片付けたからなのか、
チョッと腰が痛い。

「お父さん? あしたは何して過ごす?」と
夕べ、こう交換日記に書いて寝たから
今朝、その返事がなんて書いてあるのかが
とっても楽しみで起きた。
一番先にテーブルの上の日記を開いて見たら
「今日ものんびりと落ち着いた一日を過ごそう!!
また14日から乗務員さんの入れ替えが始まるから
頑張ってやるぞって書いてあった。
・・・・だから今日はのんびり過ごそうと思っていたら
「孫が来た!!」
「そうだ! 今日は孫が遊びに来る日だった!」
「スッカリ忘れてた!!」
上のチビ女将はえりも町で行われた
ジュニアバレーボールの試合に出場したので
下のチビ女将は様似で降りてお留守番。
会えないでいた内にどっちも大きくなってました。
着くなり下のチビ女将は私のPCを占領、
慣れた手つきでゲームをやって遊び、
イメージ 2
その上、ブログ用の写真を撮っていた
タブレットまでも占領されちゃった~~。
イメージ 3
試合が終わってえりも町から帰って来た
上のチビ女将と言えば
この孫もまた慣れた手つきで針箱を持ちだして
ハンカチでバックを作り始めた。
イメージ 4

紐を三つ編みにして持ち手を作るなんて
ヤッパリおねぇちゃん。
イメージ 5
上手に完成。
イメージ 6
「今度来た時には何を作ってくれるのかな?
楽しみ~~」


午後からは下のチビ女将を連れて
手稲営業所の○○さんの釣りを見に様似漁港へ。
釣り人が昨日よりも増えて岸壁は隙間がない位(';')
昨日と同じ場所で竿を下していた○○さんを見つけて
「今日もいっぱい釣れたか~い?」と聞いたら
「駄目だ~母さん。 今日はさっぱり釣れない(*_*)」
そこで助っ人?登場ってチビ女将も車から降りて
竿を・・・。
イメージ 1
まるで親子のような雰囲気で他の釣り人よりも
良い雰囲気だったのに
それがチカには見えなかったのか
いくら待っても当たりは来なかったらしく
私が置いて帰ってきた後すぐに
二人も戻って来た。

午後10時・・・
最終便のバス(厚別営業所の○○さん)を
ネオンの下で迎えてから
チビ女将達はママの車に乗って新ひだか町静内へと。
「泊まると思っていたのに
な~んだ、帰っちゃったよ~~」

今日釣れなかった○○さんも・・・
泊まらずに帰ったチビ女将達も・・・
またの機会に期待して、
「明日からもがんばってくださ~~い」



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。