夜中に体調を崩した姉チビ女将・・・。




お泊まりを楽しみに来たチビ女将達。
来るなり、先日のブログを見てたらしく
「くうちゃ~~ん!エンルム(岬)に行こう!」
「新しくできた階段を登ってみたい!」と言われて
連れて行ったら車から降りてすぐに勢い良く
駆け上がって行った。
イメージ 12

イメージ 4

イメージ 5
この時も、もうすでに観光客が居て、
こういう風に階段が改善されたお陰で
頂上まで行く人が多くなったように感じたし
会所町の国道からもここを見ると
砂利道だった上り坂が舗装になったからか
以前よりも車があるも多いと感じました。
皆さんも様似町へお越しの際には
「どうぞ!元気に頂上まであがってみてね~!」
イメージ 10

そして駅前民宿に到着したチビ女将達。
長沼営業所の○○さんが民宿に居ると
良くチビ女将達と遊んでくれるのをママが知ってて
「子供達と一緒に食べて下さい」って
迎えに行った時に私に持たせた肉で夕食は焼肉。
イメージ 6
あと一つ。
「○○さんに作って食べてもらいたい!」と
材料持参でスマホ片手に「ショコラケーキ」作りまでやっちゃいました。
イメージ 1
飾りつけをして完成。

小さい頃にはお父さんを相手に
イメージ 11
イメージ 3
「コロコロ、コロコロ」と遊んでいた孫も
イメージ 2
こんなに上手にケーキを作れるようになって
「私達もそれだけ歳をとったってことかな('ω')」

ところがなんとなんと姉チビ女将の方が
寝る前になってから体調を崩してしまい
急遽パパが夜中に走って来て
静内へ連れて帰って行きました。
楽しいお泊まりだったのに・・・残念(-_-;)
「ヤッパリ最後は親でないばだめなんだな?
パパ、お疲れ様でした
まだまだ列車代行の○○さん達は様似に居るから
「いつでも遊びにおいでね~

今朝起きてみたらチビ女将達の書置きが
あっちこっちにありました。
イメージ 8

勿論、焼き肉やって遊んでくれた
長沼営業所の○○さんへ・・・それぞれ一枚づつ。
アポイの火祭りで釣った金魚達へ・・・
イメージ 7
そしてスノーアプリで遊んでくれた○○さんにも
ありました。
イメージ 9






 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。