「手術するか?どうするか?」と、今迷っているところですが・・・。




最近、
「ブログを書こかな?」と思っても
この春に診断された白内障進んできたのか?
PCの前に座って文章を書くのが億劫に
なってついつい
「まぁ良いか?」
「無理しないで今日もブログを休むかなぁ?」
思うようになり更新しない日が多くなってました。

書きたいネタはあるんだけれど
PCの前に座り
「いざ! 書こう!」と思うと
眼にちらちらと右や左へ光が走り
いつももやもや~~とした曇り空の中に居るみたいで
気持ちが晴れず何となく一日を過ごして居る(+_+))
中旬から始まった乗務員さん達の入れ替えも
ヤット終わり一週間経ちました。
「お母さんよ~、白内障の手術をすればいいべ?」と
お父さんが言ってくれたので近いうちに
再検査をしてから決めようと思っています。

様似町の綺麗な景色も白内障の為に
「遠くまで良くは見えないかな?」とおもいつつも
大好きなエンルム岬に行ってきた。
イメージ 10
今までは枕木を置いただけの階段だったから
歩幅を合わせながら登らなくてはならず
イメージ 8
とっても大変でしたが
「ど~うですか? 見て見て~」
「なんとまぁ~」
綺麗に改善され
私の前を登っていたカップルの女性の方は
ヒールの靴で悠々と登れてた。
イメージ 9
頂上を見ないでただひたすら足元だけを見て
ゆっくりゆっくり登っていくのが私の
「エンルム岬登りの流儀」
こうして一段一段この新しくできた板を
「あともう少し~あともう少し~」と
心の中で言いながら踏みしめて進むとあっという間に
辿り着けちゃうから不思議。
イメージ 11

イメージ 4

頂上からは360度の絶景が見れる。

漁を終えて様似漁港に入って来る船もあれば
「オリビンの石」を積んで出て行く船も見える。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

夕日の綺麗な中を無事に船が戻って来ると
「ホッとする(*^_^*)」
イメージ 5

恋人同士がここから景色を見ているうちに
ロマンチックな気分になって
プロポーズをしちゃった人もいたらしく
「こんな書置きも見つけちゃった!!」
「○○さんとここの海に誓う」な~んてね(*^_^*)
「良~~くわかる!わかる!その気持ち」
イメージ 7
9月23日午後8時半を過ぎました。
「乗務員さんの誰れと誰れが帰って来てるのかな?」
「どれどれ~」
「プ~~ン!と美味しそうなにおいがして来てるから「きっと料理好きの○○さんかも??」

駅前民宿にもネオンが灯り
イメージ 6
今夜もまた最終便の琴似営業所の○○さんを
迎えたら私達の一日が終わりま~~す。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。