いつもこの時期にはお馴染みさん達が泊まっているのに~~~~





先日
「お久し振りで~~す」
「母さ~ん? 今年もやっぱり泊まれないんだべか? ダメもととは思ったんだけど一応電話してみた!」と、
釧路市の「A共立土建」の責任者Kさんから
電話が入った。
昨年も今年も列車代行さん達のお世話をしている
関係で今は殆ど他のお客様はお断りしてることを
「ご理解下さってKさん、ありがとうございました」
断わったのに
駅前民宿の前を通る時には皆さんは
寄って顔を見せてくれます。
「こんな時が一番嬉しい~」

「A共立土建」さんの現場は
塩釜トンネルを浦河側に抜けてまもなくの
鵜苫駅手前の海


海に出ない時には岸壁にあがり
イメージ 6
雑海藻駆除作業をしている時には海の上にある。
イメージ 3
昨日は
お断りしたお詫びと挨拶を兼ねて
飲み物とつまみを差し入れに行ったら
釧路から持ってきた重機を
I橋さん家のすぐ浜で組み立てている最中。
2年振りにSさんにも会えた。
イメージ 2
      (前に来ていた時の写真)
「ねぇ?Sさん? こんな夕食を食べてたっけ?」
イメージ 4

食べ終わったらいつも決まって
「御馳走様!」を「ごち~~」と言って
自分の部屋に戻っていったSさん。

今は乗務員さん達は素泊りだから
こんな夕食もとんと作ることがなくなったけれど
「Sさんが食べてたあのころが懐かしい~~」
家族に逢えたような気持ちで帰ってきました。

今日は2度も地震があって
イメージ 5
「久し振りに怖かった~~( ;∀;)」

この後にも
沖縄や奄美地方にも地震があったので
「みなさんも気を付けて下さいね($・・)/~~~」

「あれ~~~っ!? 『ホテルアポイ山荘』の入浴券が
一枚無くなってる?」
イメージ 1

「早上がりの手稲営業所の○○さんが
行くって言ってたから、行ったのかな?」




 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。