別れが近づいてくるとこんな光景が見れて嬉しいやら悲しいやら・・・です



7月赴任乗務員さんの中で一番の最年長
札幌営業所の○○さんが今夜ラストラン。
入れ替え2人目で明日札幌に戻っていきます。
「○○さん、良く頑張りました
休みになると駅裏の「ふれ愛広場」の芝生の上を
準備体操をしてから
「リオオリンピック」の陸上選手の様に
15周黙々と走って体を鍛えてました。

今は午後9時半を過ぎました。
ラストランの様似駅到着時刻は午後9時59分。
いつもならとっくに寝ているお父さんなのに
昨日に続いて今か今かとバスを待って
「まだ起きてる~~」

一番奥の談話室でも
公休で出掛けた十勝のお土産に
幸福駅の切符のストラップを
イメージ 3
買って来てくれた○○さんと
「買い物へ行ってくるね~母さん!」と
私服に着替えて出かけいったお洒落な○○さんと
イメージ 2


仲良しの様似営業所の○○さんの3人で
タコ焼き作りが始まり
イメージ 4
そこへ遅番の手稲営業所の○○さんも加わって4人で
早めの送別会????( ^)o(^ )
(私から見たら、まるで合宿してて晩御飯を作っている様にも見えるんだけど
そんな私達に
「ほれほれ~~作ってもってきてくれたタコ焼き!!」
イメージ 5

「長沼営業所の○○さ~ん!
買って置いて行ったタコ焼きプレート、
大いに活躍してますよ~。ありがとうございます

時間きっかりお父さんとネオンの下で待ってたら
バスが信号から左折して来たので
「本当に長い間の乗務、
お疲れ様でした」
って大きく手を振って迎えました
・・・・・・・・・・・それから15分が経ち・・・・・・・・・・・・・・・
「おやおや~寝るのかな?」と思っていたら
「玄関で迎えてから寝るからまだ寝ないよ!」だって。
「お父さん?明日は起きれるのかな?大丈夫かい?」

赴任してくる8月の乗務員さん達の為の
「いなり寿し」と「ちらし寿し」作りも完了したから
イメージ 1

「私も寝るよ


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。