日曜日はこうして過ごしてた!



今日は風が少し強くて寒かった。
朝から今日帰って行った乗務員さんの部屋を
時間を気にしながらやり終え
午前10時、役場前の駐車場で開催の
「さまに地場産フェアー」に行ってきました。

一番人気「鮭のつかみとり」
にはもう長い列ができていた。
イメージ 2

私達の買いたいものはイクラだったけれど
今年は本当に高くて高くて手が出ない*1
そこでイクラをやめて
お父さんの好きな「帆立」を買ってきた。
丁度お友達から貰った「つぶ」もあったので
これも刺身に拵えていつもより豪華な
夕食になりました(#^.^#)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
今月入れ替わって来た乗務員さん達にも。
歓迎の意味を込めた母さんと父さんの気持ち
「わかってくれるといいな~」
今夜、静内泊りの乗務員さん達の分は
冷蔵庫の中にとってあるから
「心配しないで様似へ戻って来て下さいね~」

今、ロビーの方では
琴似営業所の〇〇さんと
手稲営業所の〇〇さん、
そして初めて赴任してきた長沼営業所の〇〇さんの
3人でこの刺身を食べています。
活きが良いから美味しいと思うけど、
「みんなどうかな?」

「いなり寿し」や「ちらし寿司」「(甘納豆入りの)赤飯」の好きな乗務員さんが多いから
昨日も今日も沢山作って入れて置いたから
イメージ 1
「これもみんなで食べてよ~~」

今日の頂き物はまだ他にも・・・
イメージ 7
お父さんと行って貰ってきました。
イメージ 6
時には読書も大切ですからね~。

明日、厚別営業所の〇〇さんが赴任してきたら
これで全員の入れ替わりが終了したことになります。

また負けている(*_*)
「みんな頑張れ!!」



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。















*1:+_+