父さんと母さんに逢いたくなって寄りましたって・・・あの時の滞在さんが。



「トントントン!」と玄関のチャイムが鳴った。
「お客様が来た」と思って私が玄関へ出て行くと
「かあさん! 暫くでした。元気そうで、お父さんも腰?
良くなりましたか?」って言って立ってたのは
2014年お正月が終わってすぐの頃から
何度となく駅前民宿を利用して下さってた会社の
○○さんでした。
「あれ~~!○○さん? どうしたの?
仕事で様似に来てたのかい?」と聞くと
「なんもさぁ~、会社が変わってさぁ~今は別の会社に入って様似方面まで荷物を持ってくることがあってね」

今日様似へ来ることを知ったら
なんかさぁ~無性に父さんと母さんに逢いたくなって
寄りました」って。
イメージ 1
「思い出した! 思い出した!(*^^*)」
「○○さんは自分のお母さんの話をしてくれたっけ?
そして母親考行をしているんだってことも
話してくれたよね~、鮮明に憶えてるよ」
ほんの数分でしたが玄関先でそんな話をして
お土産を置いて帰って行きました。
イメージ 2
「お金を使わせちゃつたね、ごめんね
でも、「無性に私達に逢いたくて寄った」と知って
お父さんと私は胸がいっぱいになりました
「今度また様似へ来たら忘れないで寄っていってよ~」

今日はもう一人と縁が繋がりました。
つい先日の16日、ブログに書きましたが
セブンイレブンで会ったバイクのこの青年。
イメージ 3
この夜は「親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場」にテントを張って寝て次の日は大阪の我が家に向けて
走って行ったのに・・・。
その青年OKAMOTO君から
「今日の午前0時にやっと着きました。
思い出がいっぱい出来、
色々と本当にありがとうございました」と
元気な声で電話が来ました。
まだOKAMOTO君が大阪に着かないうちに
親子岩の前で写したこの写真を送ったら
お母さんがとっても喜んでくれて
「私も嬉しかった~」

今日は今日で前売り券を戴いてたので
みついし昆布温泉蔵三10周年感謝祭に行って

イメージ 5
牛肉を貰ってきました。
早速、焼いてポスターに書いてあった通りに
「食べ比べ・・・味比べ・・・」
イメージ 4
「お昼ご飯に私の分を食べたけど
イメージ 6
どれもみんな美味しかった

「おや~プンプンプン(*´ω`*)」
今夜は談話室の方から焼肉のにおいがしてるから
「始まったかな?」
牛は牛でも母さんからの差し入れの肉は
みついし牛とはいきませんが
生協の店頭に並んでいた牛カルビ―の肉。
ではでは・・・お開きにならないうちに
イメージ 7
「思い出の記念写真を撮ってきま~す



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。