母さんも中華丼をご馳走になりました・・・美味しかった!!(*^_^*)


「夕ご飯には何を作って食べようかな?」と
思っていたら
乗務員さん達が使う台所の方からまた今日も
「良い匂いがしてきた!」
行って見ると
「やってた! やってた!」
手稲営業所の○○さんが
「何かを作っていた」
「○○さん? 何を作ってるの?」と聞いたら
「今日は中華そばを作ろうかと思って・・・」
「母さん達の分も作るから食べて~~」って。
調理師免許を持っているだけあって○○さんは
手際よく野菜を炒め、
イメージ 5
色々な調味料を入れて
作っていた。
イメージ 1

「あのさぁ~、母さんは『中華丼』にして御飯にかけて
食べたいからご飯持って来るから良いかい?」って。
持って行ったご飯の上に出来上がった中華の具を
掛けて今夜の
イメージ 2
晩御飯の出来上がり~~。
イメージ 3
美味しくてペロリと何も残さず
食べちゃった(*´ω`*)
イメージ 4
「○○さ~~ん! 御馳走様

最近、調理をする乗務員さんが多くなって
下ごしらえをしたりするのに
何かと手狭になっていたのが気になって
先日からは私が使ってなかったPCデスクを2階から
降ろして置きました。
イメージ 6
気がついたのですが乗務員さん達は意外と麺を
好む人が多く常に長ネギを細かく刻みガラス瓶に
入れて置いたり・・・。
「少しでもみんなが使い勝手の良い様に・・・」と、
考えて改善しています。
イメージ 7

これからも改善しなくてはならないところがあったら
ちゃんと聴きますので
「どしどし乗務員さん達? 母さんに言って下さいね」


今日も静内へ向けて出発した
琴似営業所の○○さんのバスをビーの窓から手を振ってお見送り
「気をつけていってらっしゃ~~い!

この写真は先日撮ったものですが
イメージ 8

イメージ 9
最近ではこんないい天気にはならなくてどんよりと曇り
困っています。
「野菜も高くて、もう大変!!」

今夜の最終便は札幌営業所の○○さん。
「そろそろ時間になったので外に出て
待ってい~~よう!!」
「濃いガスの中での運転だったから疲れているかも?」

「母さん! ちょっと散歩してくるね~」って
さっきそう言って出て行った乗務員さん達
ポケモンを様似町中央公民館、スポーツセンター、
様似駅アポイ岳ゲットして来たそうですよ~。
私達にはポケモンGO」がどういうものなのか
「さっぱり訳わからん???」
「とりあえず・・・お休みなさ~~い」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。