新しいルーターがついたことだし更新してなかった2日間のことを書きますか?



新しいルーターを(F電器店の)Y君が取りつけて
くれた。
イメージ 6
何回も列車代行で駅前民宿に泊まっている
○○さんからこの前
「母さんはセッカチだな~」って言われたことがあって
自分でも
「そうだ!そうだ!」と認めてはいたけど
PCがいつまでも
「クルクル~~クルクル~~」と廻って
そのセッカチな性格の為で
何度も何度も待ちきれなくてクリックしているからだとばかり思っていた。
・・・・が、そうではなくてルーターの寿命だとY君が
教えてくれた。
替えてもらってからはイライラすることもなく快調。
「何でも新しいは物は良いですね~」
これからは短時間で更新ブログを書けるので
その分、別なことが出来るので一日を有効的に
過ごせそう。

2日間ブログを休んでいるうちにホワイトボードに
変化がありました。
向かって左には「魚釣り?」の絵、して右には
「交通安全」の文字。
乗務員さんらしい旗を持たせたもんだ~(*^_^*)
イメージ 7
今朝、そのホワイトボード左上に
「行きたい人はどうぞ!!」って
「ホテルアポイ山荘の湯」と
優駿ビレッジ アエルの湯」との入浴券を貼って
外出して帰って来たらもうすでに
優駿ビレッジ アエルの湯」の入浴券が先に
無くなり、午後になってから
「母さん! 夕方行くから券を貰って行くよ~」と
イメージ 8
「ホテルアポイ山荘の湯」の方も今日お休みの○○さんと様似営業所の○○さんとが行ってこれでどっちも
「完売!!」
イメージ 9
毎日、3往復(静内~様似間)の運転をして疲れている乗務員さん達へ、私達からせめてもの
「元気回復剤で~~す」
「さてと、残り少なくなった様似赴任の思い出に
この絵の続きを描いて変身させてくれるのは
誰で?どんな絵に?朝の来るのが楽しみ~~~」

昨日の運転で私は少々疲れましたが帰り
道央自動車道」の「輪厚下りPA」で
「生姜焼き定食」を必ず食べるお父さんの美味しそうな顔を思てたら
「どこかに吹っ飛んじゃった!!」
イメージ 2

イメージ 1
皆さんもここに寄ったら
「どうぞ食べてみてね~」
イメージ 10
乗務員さん達のお土産には
このイチオシ「チーズイカ」を。
「お~~っ!これを食べたかった!!」と
みんな大喜びしてた( ^)o(^ )

今夜はみんな外へ食事に行っちゃた~
「布団を敷きに行って来~よう
イメージ 11

夕方の「アポイ岳」は頂上が雲に隠れてて
「な~~んか神秘的
イメージ 3
お父さんもついこの景色につられてウオーキング
イメージ 4

イメージ 5

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!