乗務員さん達の子供達もみんな家族。


先日からかがみこんで仕事をすると
左の腰骨辺りが痛い。
動き出そうとすると
「痛たたぁ~~( ;∀;)」
昨年はこの頃からお父さんは腰が痛くなり
歩くのもやっとこになり
病院もデパートの中でも私が車椅子を押して
動いていたのに
それが今度は私。

お父さん程ではないけどヒョイとしたときに
痛みが走る(*_*)
その時は
「壁どん!!」の格好で少し足を開いて立ち
NHKの教育テレビでやっていた
「後ろに反って腰を前に突き出し、その状態で
息を吸って~静かに吐いて~」
それを10回、いち日3度やると改善されると
知ったのでそれをやると摩訶不思議??
さっきまで痛かった腰の痛みが消えて
また元通りに動けるようになる。
こんな状態だけどなんとか元気に動いています。

昨夜、札幌から戻って来た手稲営業所の○○さんが
「母さん!手紙を預かって来たよ~」と
イメージ 7

4人の子供達からの手紙を私にくれた。
それぞれ「様似のおばあちゃんへ」と書いた手紙。
先週、休みで戻った時にも手紙を貰ったんだけど
また今週も子供達が一生懸命に私達に書いて
くれたらしい。
4人の子供達にすれば私達が
「おじいちゃんとおばぁちゃん」の存在。
こんなにも沢山、絵も描いてあった。
イメージ 1

イメージ 2

みんないい笑顔をしてる~絵。
描いた○○ちゃんの顔が一番大きいのは頷ける('ω')
様似へ戻って来るパパに持たせたくて
一生懸命に描いたというこの絵には
4人の子供達の気持ちがこもっていて
読みながら今週も泣かせてくれた

夕方、気づいたんだけど・・・
一番下の○○ちゃんが描いてくれた絵と
    (見やすいようにあえて縦にしていますが)
イメージ 3
               
    (これは様似のおじいちゃんを描いたんだと)

先日消されて真っ白になったホワイトボードに
今日はこんな絵が描かれてた。
「母さんには手紙をくれた4人の子供達の
パパ○○さん(今夜は静内泊りの)が描いたと思うんだけどなぁ?
手紙の中に描いてあった絵とそっくりなんだもの?」
イメージ 4
パパ○○さんは今夜は静内泊り。
「もしかしたら出発する前にでも
描いて行ったのかも?」

イメージ 5
                 
  (これは様似のおばぁちゃんを描いたんだと)

札幌に休みで帰って、そして戻ってくる度に
その子供達からもいっぱい感動をもらってま~~す。

私の孫達の絵もちゃんと大事に居間に貼ってるよ~。
イメージ 9

イメージ 10

今夜はこの4人の子供達のママとも
LINE電話で顔を見ながら話したり・・・、
さっきも戻って来た○○さんからまた
あの(源吉兆庵の)ゼリーをお土産に頂いたり・・・、
イメージ 6

家族ぐるみのお付き合いになり
「みんなみんな仲良し~

昨夜「ホテルアポイ山荘」であった同窓会に出席した
姉(4歳上の)夫婦と久し振りに逢えて
イメージ 8
嬉しい土曜日と日曜日でした。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!