時にはお父さんもこうして乗務員さんのバスを見送りま~す。



今日はお父さんも
静内へ行く様似発19時47分の最終便を運転して行く
琴似営業所の★さんのバスを
「どら~~俺もたまにはお母さんが見送る様に
やってみるか?」って見送った。
先ずはカンラン岩で造られた街灯の所に座って
待っていた。
イメージ 5

「お~~ぉ!来た来た~」
運転している★さんに向かって
「いってらっしゃ~~い!」って立ち上がって
手を振り国道の信号に向けて走って行くバスを
イメージ 7
目で追いながら
イメージ 6
息子を見守っている父親のような気持で
ず~~っと見送っていた。

イメージ 8
「★さんが泊りで今日は笑い声がいつもより
少なくなるのかな?」と思ったのか
バスが信号から見えなくなるまで
イメージ 3そこで立ったまま見送っていた。

「あ~~ぁ、行っちゃった~行っちゃった~(-_-;)」
イメージ 4
こうした光景が毎晩続いています。
運転して行く乗務員さん一人一人を
見送ってやるのが私達の仕事だと思っていますので
これからもまだまだ続く。

今夜の最終便は手稲営業所の○○さん。
たった今ブログを書いているベランダ前を通り
駐車場へ車が入り、乗務を終えて帰ってきました。
「お疲れ様~。○○さ~~ん!」

今日はロビーのテーブルにはまだ
その戻って来る○○さんの分の
イメージ 1

イメージ 2
カツサンド」が残ってる。
美味しいものはみんなで平等に食べる事になっているので乗務員さんみんなに
「ちゃ~んと当たってますよ~」

このカツサンドは乗務員さん仲間では大人気。
今日は休みを利用してわざわざ
様似~天馬街道~大樹町から帯広広尾道に乗り~
芽室ICで下りて~国道38号を走り~
十勝清水町「とんかつのみしな」
走って買ってくれたのは手稲営業所の○○さん。
「みんなで美味しくいただきましたよ~。御馳走様!」

「そうそう~~この美味しいカツサンドを初めて紹介し
食べさせてくれたのは
手稲営業所の○○さんだったよね~」
「美容師の免許を持っている○○さん!
『また食べたいね?』」って言ってたけど
○○さんが赴任してくる前にもう
みんなでお先に食べたよ~美味しかった

明日からもう7月ですね。
また6月と7月の赴任乗務員さん達との
入れ替わりが始まる12日まで
「父さんと母さんと・・・
そしてみんなで仲良く暮らそうね?」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!