6月赴任最初の乗務員さん。


「今日はまた動きすぎたかな?」
気がついたらお昼ご飯を食べてなくて慌てて
ヨーグルトを食べた。
後は何を食べるでもなし・・・夕方まで動きっぱ!!
昨日、網に干した鯖や味噌煮にした鯖、シメ鯖に
したのを
「どこにどうやってしまったらいいのか?」
まだ味醂漬けのままになっている鯖は干せてないから
「どうしよう?」と考えながら他の仕事をしたり
買い物に行ったりしてても頭の中は鯖のことで
いっぱい
魚大好きの乗務員さんが間もなく入って来るので
戴いた魚を一匹たりとも無駄にせず
「たらふく食べてもらおう!」と取り敢えずは冷凍庫へ。

今日は今回で3度目の赴任になる
琴似営業所の○○さんが入りました。
昨日帰った○○さんから
「母さんには一番の薬だから○○さんに
いっぱいハグしてもらいな?」とLINEが来たけど
そう書いてる○○さんだ~って、帰る時には
「母さんにハグして帰ったっしょう?」
「今日の母さんの元気は
○○さんと○○さんがハグしてくれたのがきっと
効いてるのかも?」
入れ替わってきた乗務員さんからも・・・
帰って行く乗務員さんからも・・・
母親にでもするように連日
「ハグ!ハグ!ハグ!~~~」


早速、赴任一番手の○○さんとのツーショットを
手稲営業所の○○さんが撮ってくれた。
イメージ 1
LINEをくれた○○さんにこの写真を直ぐ送信。

今日から入って来た○○さんの笑い声は
母さんを癒す心地いいバックグランドミュージック?
今夜から4週間は
「最高の精神安定剤になるかもね?」

昨日は北海道から、沖縄へ単身赴任している
お友達の旦那さんがとっても甘いパイナップルを
沖縄東村「サンライズ」から2箱も送って下さいました。
イメージ 2
ハウスパインと高価なゴールドパレル。
送ってくれたご主人の居る沖縄の方向へは
「足を向けては寝れないね~」
高価なゴールドパレルは
「父さんと母さんで食べてよ~」と言ってくれたので
大事に戴くことにして
ハウスパインは日頃何かとお世話になっているお宅へ
「お裾分け
高価だと知って私達も少しずつ大事に
食べてはいますが
「めちゃくちゃ~甘くて美味しい(*^_^*)」
勿論、乗務員さん達にも
「お裾分けしたよ~

18日には
「俺は母さんの三男?」と言っている
琴似営業所の○○さんが入って来ますが
それまでには次男?四男?五男?・・・・が
先に来ます。

あと少しでラストランの○○さんが様似駅
入って来ます。
「ど~れ! ネオンの下で『御苦労さ~ん!』と
迎えてあ~~げよう

孫達と良く遊んでくれた○○さん、
孫達の気持ちも込めて
「また来てね

ロビーには3人の乗務員さんがラストランの○○さんを待っています。
私も仲間入りして
「待とうかな?それとも寝ちゃおうかな?」
「あれれ~~っ? 
お父さんは眠気に負けてもうとっくに夢の国へ
行っちゃったみたいだよ~」
「・・・・・・・・



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!