お父さんともハグして○○さんが帰りました。



乗務員さんが入れ替えで戻る時や、
入って来た時には
「ハグ」をする?
「お母さんが『ハグして~』って強請るから
仕方なくみんなしてるんだべうやぁ!」と
お父さんはいつも目の前で私と乗務員さんとが
「ハグ」しているのを見ててこう茶化してたのに
今朝はお父さんにもしてくれた乗務員さんがいました。
「どうですか?この顔?」
『もうこれ以上の幸せはない!』と
言うような顔しているお父さん。
イメージ 1
「『ハグ』ってこんなにいいもんか?」を
実感してるみたい~~(*^_^*)
今朝、5週間の乗務を終えて長沼営業所へ
戻って行った○○さんが
「どれ~~、父さんと『ハグ』しよう!」って思いっきり
別れ際にしてくれた。
言うまでもなく私と「ハグ」したあとだったけどね(*'▽')
お父さん曰く・・・
「いやんやぁ~!『ハグ』するって幸せな気分に
なるもんだな?」
いつもの笑顔以上の良い笑顔
こうして○○さんと別れの朝は終わりました。
イメージ 2

(○○さ~~ん!お父さんに『ハグ』する大切さを
教えてくれてありがとうございました
「また様似へ来てくださいね~」

昨日赴任してきた琴似営業所の○○さんは
もう赴任3度目、赴任中に食べるお米も忘れずに
持参。
イメージ 3
2キロの米を炊いてタッパーに入れたら12個に。
これでご飯はレンジで「チン!
おかずは時々、母さんが差し入れするから
「大丈夫

(最多赴任の)手稲営業所の○○さんが
(○○さんは先日、私達と一緒に取材を受けました)
スマホで自分の顔も画面に入る様にして昨夜
チャッカリ撮ってくれたもう一枚の写真ですが
イメージ 4
こうしてみると・・・
一つ屋根の下で暮らす
「仲良し家族」って感じに見えませんか?
「お客さん達と宿の夫婦」としての
線を引いた様な暮らしではありません。
この「JR北海道バス(株)」の2年以上になる
列車代行の乗務員さん達との暮らしを今、
振り返ってみるとお互がお互いに・・・
甘えたり甘えられたりして・・・
過ごせてきたことが何よりだったと思い
「これからもみんなと出来た絆を大切にして
頑張っていくよ~~」

今日のホワイトボードはまた更新してました
イメージ 5
「『えきまえJR部』ってどこどこ???」
「お母さんよ~、俺たちもこのネームプレートを下げて
働こうか?どうだ?良いと思わないか?」

ブログを書いてるうちに写真を撮ってくれた
○○さんが帰って来る時刻になっちゃった(-_-;)
「そ~~れ、駅まで走ろう~~

「ふ~~ぅ!」
バスが着いた途端
「母さん!明日はオムライスを食べて帰るからね~」
って言ってきたからまた急いで帰って
下拵えをしなくちゃ~、あ~~ぁ!大変だ!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!