今度はこれか?・・・さかな君。





夕方まではな~~んにも描かさってなかったのに
手稲営業所の○○さんは
「帰ってきたかな?」とロビーに行って見たら
「描いてたよ~~。ほ~らね!今度は氷下魚が・・・」
イメージ 5
魚釣りの好きな○○さんが描いたと直ぐ分かった。
さくらマスも栄町のモービル石油スタンドのすぐ下の
浜から会所町にかけての浜で釣れてるようですが
我が家の乗務員さんはもっぱら港の中に竿を降ろすので投げ竿釣りはしてないみたいで
「釣れてるのにもったいないなぁ? 行けば良いのに」
そう思っていたらヤッパリ今日もホワイトボードに
描いてあったのは魚の絵。
それも・・・氷下魚の絵。
イメージ 6
「大物を釣りたいんだね? 
『コマイ釣れないかな~(笑う)』だってさぁ!」
「うん!うん! わかるよ~その気持ち
先日の釣りでは
「全く駄目だった*1」って言って帰って来たもんね。
氷下魚を釣ってくれば自分の夕食のおかずになるから
「今度は頑張って釣って来て下さ~い!」

今、様似町のあっちこっちにはピンクや赤の
ツツジの花が咲いてます。
今日は○○さんの家の綺麗なツツジの花を
見てきました。
イメージ 7
老夫婦が一生懸命に咲かせた見事なツツジの花。
我が家の(駐車場の)庭にも
20年以上もたった今でもまだピンクと赤の花を咲かせ
乗務員さん達の毎日の出入りを見守っている
ツツジあります。
イメージ 9

アポイ岳」には今、可愛い高山植物が咲いています。
私は体格がいい方ですが
花便箋に使う花は小さなものが好きで
つい道端でひっそりと咲いている小さな花を
見つけると愛おしくさえ思えてしまう
今日はこの花で便せんを作りました。
イメージ 1

イメージ 2
駅前民宿の周りに植えた花も綺麗に咲いてま~~す。
お父さんがマメに水をやり・・・
私が枯れた花を摘んで・・・
乗務員さん達も、ホワイトボードも、父さんも、私も、
そして植えた花達も
「みんな元気~

今日は(眼科に行った)」私の留守中にいつもコメントを下さる○○さんが釧路へ行く途中に寄って
お土産のお菓子を置いて行ったそうで。
イメージ 3
「ありがとうございました
他にも、あとふたつ「元祖三石羊羹」も戴きました。
イメージ 4
   (羊羹は私の大好物だって知ってたのかも?)
「乗務員さん達にも食べさせてあげてください」
お父さんへ残した伝言通り、
今日のロビーには戴いたお土産が置いてありますよ~
イメージ 8
「○○さ~~ん! 御馳走様でした」

「あ~~ぁ!今日ももうこんな時間???」
「寝なくちゃ~明日が大変だ!!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!






*1:+_+