魚釣りの好きな乗務員さん達! チカが釣れ出したよ~。




今日は昨日と違って風はすこしあるけど
イメージ 10
天気がいいから車を走らせてブログ用?の写真撮り。
いちばん先に行ったのは様似漁港の護岸。
イメージ 1
「居た!居た!チカ釣りの人達が居た!」
イメージ 3

イメージ 2
「あれ~~、Sさん? 今日は将棋をやりに来ないで
チカ釣りをやってたのかい?」
イメージ 5

イメージ 4
「この風の強い日に・・・」
「どれだけ釣れたの?見せて~~」
覗いてみたら大チカと小さいチカとに分けて入れてあった。
これは大チカ。
イメージ 6
朝から来てて大漁?とは言えないが
今日は釣れてる方なんだって。
昨日、友達から貰ったチカみたいに
イメージ 7
「天ぷらやフライにして食べたら旨いべなぁ~」なんて
思いながら写真を撮らせてもらった。
先日は貰ったチカをフライにして
2枚づつみんなに出したら喜んで貰えたし
お父さんも天丼にしてあげたら
美味しく食べてましたよ~。
イメージ 8


イメージ 9

乗務員さんの中には釣りの好きな方が
たくさんいるので札幌に帰らない日には
日頃のストレス解消に
「思いっきり魚釣りをやって下さ~い!」

札幌旭川帯広北見などは
この時期にもう大雪。
様似町は太平洋側なので
「雪?・・・どこ吹く風??」って感じで
今は全くないけど
早出の乗務員さんは
イメージ 11

イメージ 12

JR北海道バス様似営業所」まで車で行けずに
大変だったことがあったけ?
乗務員さん達が札幌から戻ってくると
「母さん! 様似は良いわ~。
雪がないし暖かいし魚は旨いし」って
みんな言ってくれる。

「まだ雪は降らないべ!」と思って
冬タイヤを履かないで来てしまった○○さんは
「はて?どうして帰るんだろうかね?可哀想・・・・」
どこで?いつ?雪が降るかわかりませんので
出来ればちゃんと冬タイヤ装備で
「お越しくださ~~い

チカ釣りを楽しみにしている乗務員さん達も
防寒着を忘れない様に・・・。


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。