男世帯?の中の女一人?5月5日子供の日の過ごし方。





子供の日みんな、どうして過ごしたのかな?」

今日の駅前民宿は
調理師免許を持っている
乗務員の○○さんが
イメージ 1
     (普段着の○○さんで~~す!!
2日間の休みに札幌へは帰らず
「お世話になっているから~~」って
様似で過ごし、
JR北海道バス(株)」様似営業所の皆さんや
駅前民宿に泊まっている仲間の乗務員さん達、
そして私達2人に美味しい料理を作って
食べさせてくれました。
スペイン料理の「アヒージョ」
「あのね~母さん!エビとエリンギと舞茸と、
それとオリーブ油を買って来て! お願い!!」って
言われたもんね~。
「この材料だけじゃぁ~何を作るのか
さっぱりわからん?( ゚Д゚)」
買って来て渡した後は調理師さんにお任せ。
腕を振るって・・・、手際よく作ってくれた
「アヒージョ」
イメージ 2
真ん丸頭の○○さん,
イメージ 3

19時06分上がりの○○さんと私が
食べようとしている傍でおどけて賑やかさを
増してくれてた~(*^_^*)
○○さんが作った子供の日のご馳走を囲んで
みんなの笑い声がしているロビー。
乗務員さん達も小さかった頃の
子供の日には
柏餅を食べたんだろうな?」と思い
買い物に行ったついでにみんなの分の
柏餅買って来た。
一個づつ仲良く分け合って
食べてたよ~~」

今日は男の子のお祝いですが
たった一人女の私は大工仕事。
「また部屋を改造しちゃったよ~゜・_・゜~」
先日、壁を取っ払ってふたつの部屋を
ひとつにしたけど使勝手の良いように
ホームセンターで板を買って来て
あえて残した方の壁に棚を拵えた。
長い板と短い板との調和を考えて
イメージ 4

イメージ 5
(同じ色の金具が売り切れてて、一段目は茶色に
なっちゃったけど・・・愛嬌!愛嬌!)
イメージ 6
こんな風に。

可愛い孫達の写真を飾って出来上がり。
「とっても落ち着く~~」
夜更かし間違いなし( ^^) _U~~

さっきまでPCを叩く居間まで
聞こえて来てた笑い声がピタッとしなくなり
「みんなもう・・・寝たみたい?」
最終便を運転してきた○○さんが帰って来たので
「母さんも、戸締りして寝るよ~~」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!