入れ替わり3人目と乗り込み2人目。



入れ替わり3人目は○○さんでした。
ふたりのチビ女将達にも好かれて
イメージ 8
仲良く蛸焼きまでしてくれた乗務員さん。
いつも朝ご飯を食べないと言っていたのに
今朝は私の作ったご飯を
「少ししか食べれなかったなかった」と言いながらも
「オムライス」に箸を運んでくれてました。
イメージ 1
「朝から食欲はないんだろうな?」と思ってたので
冷凍庫の中にあった刺し身用の大えびで
味噌汁を作って出しました。
(それが上の写真、美味しそうに食べてたよ~)
「元気印の○○さ~ん!
2人の孫達から『またすぐ来てね~~』って
言付けられたよ~」
「元気でまた来てね~」

○○さんと入れ違いに
今日は乗り込みふたり目の○○さんが入りました。
「母さ~ん、添乗員さん付きで昨年、2泊3日で
泊まって行った俺のことを覚えてるかい?」って
玄関に入って来るなり言われたけれど
「????(あの頃は夢中で緊張しながらお世話をしていたから実のところ、憶えてなかった)???」
この乗務員さんは初対面だ思っていたから、
これでな~~んかとっても心が軽くなりました(*^。^*)
「ひと月・・・よろしく!!

この乗務員さんも来る前にみんなから聞いてたのか?
「母さん、炊いてもらえるんだって?」と
5キロの「ななつぼし」を
イメージ 2
持って来た。
夕食に間にあう様に急いで炊いた御飯は
冷凍庫の中へ。
「は~~い!一番左端のここの位置が
イメージ 3
○○さんの分だよ」と教え
赴任一日目はこうして始まり、
早速、大きなセッタ型スリッパが
イメージ 4
ドアの前にお目見え。
「ひと月、どうぞよろしく!!

大部屋の好きだった○○さんが居なくなったので
大きなテレビはまた元の定位置へ。
そしてロビーにあった小さなテレビは大部屋へ移動。
イメージ 5
レンジもトースターも大きなテレビが戻って来たので
「ホッと!」した様に見えるのは
「母さんの気のせい??」
先ずはこの位置で4月赴任乗務員さん達と
「暮らしましょうね~」

○○さんからお土産に貰ったお菓子を
イメージ 7
写そうと思ったら
「お父さんの手が伸びて来た
「写真を撮らないうちに食べたら駄目!! 
もう少し待ってて~~お父さん~゜・_・゜~」

そんな会話をしてるうちに
ラストランの時刻になった。
傘をさして外に出て行くとちょうどバスが前を
通り過ぎ
「ひと月、ご苦労さ~~ん」と手を振ると
バスは様似駅に到着
イメージ 6
赴任最後の運転は雨
様似営業所から戻って来たら玄関で迎え、母さんは
「もう寝てもいいかな? ではでは・・・また明日



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!