緊張しながら乗務員さんの入れ替えが進んでいます。


ホワイトボードの絵も新しい乗務員さん達の手で
「そろそろ変わって欲しいな」と思っていたら
今朝は赴任乗務が終わり札幌に戻っていった
手稲営業所の○○さんがひとこと書いて行ったらしく
メッセージが残されてた。
夕べ、ラストで帰ってきた時に

イメージ 1
「明日はどうする?母さんのオムライスを食べる?」と
聞いたら
「食べる! 食べる!7時半頃に食べる」って
言ってくれたので
今朝は早めに起きて作り、
テーブルの上に置いてたら
起きて来た○○さんは海老の味噌汁と一緒に
イメージ 4
美味しそうに食べてくれてた(*^_^*)
今回は2度目の赴任の○○さんは
ホワイトボードに書いてた通り
「確かに毎日、良く頑張りましたね~
これも恒例・・・記念写真。
イメージ 9

帰って行ってからホワイトボードを一部分消して
先日買って来ていた
優駿ビレッジアエル」の入浴券を
釣り竿にかかった魚の様に見立てて
母さんが描いて貼って置いた。
イメージ 2
様似町の「ホテルアポイ山荘」の入浴券も貼った。
イメージ 3
乗務員さん達に
「日頃の疲れをこれでとって欲しい」と思う
父さんと母さんからせめてもの気持ち。
「ご自由に好きなお風呂を選んで下さいね~」
今日は早上がりの○○さんが早速
「入浴プラス食事付き」の券を持って
入りに行ってた。

今は6月と7月赴任の乗務員さん達との入れ替わりで
休む暇がないけどそれなりに
初めて赴任の乗務員さんには緊張し・・・
何度か来ている乗務員さんにはなつかしさを感じ・・・
楽しみが90%、少々の不安が10%と言えるかな?

今夜は手稲営業所の○○さんがラストラン。
「定時に到着で~~す」
イメージ 5
「ひと月、本当に楽しかったです」
「また会える時まで元気でいてね~~
イメージ 6

コンビニ弁当を買って来て食べる乗務員さんもいればきちんとカロリーを考えて作っている乗務員さんも
います。
今回、最初に赴任してきた琴似営業所の○○さんは
「メッチャ~凄い!」
イメージ 7
これをパクパク・・・
「母さんも○○さんを見習お~~う!!」
イメージ 8
ナメタ鰈は
「食べたい!」と言って自分で買ってきたのを
焼いてやった一品で~す。

今夜で終わりの○○さんと
最初の赴任○○さんとは駅前民宿で初対面。
まだまだ和やかな~~、笑い声がして~~、
「先ずはホッと

こうして今日も一日が終わりました。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!