入れ替え4人目の○○さんと乗り込み3人目の○○さん。


「母さん!明日はオムライスを食べてから帰るわ!」
「8時に食べるからヨロシク」って
昨夜そう言って寝た○○さん。
イメージ 1
今朝は小柄な体に合った?様にみんなよりも
量は少なめ目に盛り
駅前民宿で過ごしたひと月の思い出を
盛りだくさんに話しながら食べてました。
別れは言うまでもなく
寂しくて~~、悲しくて~~、名残惜しくて~~
もう溜まらない(-_-;)
入れ替えで帰る乗務員さんを見送る時には
悲しくて・・・、
乗り込みの乗務員さんを迎える時には
今か今かと待っている気持ちがいっぱいで
車から降りてきて顔を見た途端に
嬉しさがいっぱいで感極まっちゃうし・・・(-_-;)

今日、乗り込みの乗務員さんは
長沼営業所の○○さんです。
10月赴任組で11月に入ってから札幌に帰って行き
イメージ 3
       (昨年11月に帰る朝に写した一枚)
腰が痛くて思うように歩けてなかったお父さんの姿
良~く知ってて
駐車場をスタスタ~と歩いて来るのを見たら
ビックリしてました。
今のこの営業になって
乗務員さん達みんなからお父さんは
元気をもらって良くなったのだと
「感謝していま~す」

だからこそ、いつまでも元気でいれる様に・・・と、
暇があればソロバンを弾いて脳トレしてる。
イメージ 5

今日は「感謝のお礼もあって」と言っては何ですが
Wi-Fi環境を再度Y君に来てもらって
今まで以上に整えました。
大型冷蔵庫の上にあった今までの「ルーター」を
トイレの入口(客部屋の廊下の真ん中の位置)上に
取り付け直し、
先日ここにあったこのルーター位置に
新しく「ハブ」を設置。
イメージ 2
これでどの部屋でもシッカリとWi-Fi
受けれるようになりました。
これから入って来る乗務員さん達の為にも
「何が足りなくて?」
「何をどうしてあげれば一番過ごしやすいのか?」を
常にお父さんと考えていますので
「父さんや母さんへ遠慮しないで言って下さいね~」

私もネットのことで困ったことが出来たら
直ぐ走って行って
「ネットをやってる時にこうなったんだけど?
これってどうすればいい?」な~んて
聞いちゃってますので助かっています。

今夜は赴任してきた○○さんを真ん中に
楽しく3人目の歓迎会。
歓迎会のご馳走の中でみんなの一番人気は
K漁業部さんの「蛸」の刺身。

今日はお友達から貰った根わさびを擦って
それに醤油を掛けて出したら
「うわ~~! わさびをつけて食べたら旨い!」って
食べてたよ(*''▽'')
根わさびと一緒に
「天ぷらにして食べて」って3種類の山菜や
浅葱(あさつき)も採ってきてくれて
今が旬の山菜が駅前民宿には満載で~す。
イメージ 4
「また明日、乗務員さん達に作って食べさせますね~」
「いつもみんなありがとう

更新ブログを書いてる途中
九州熊本地方に大きな地震のニュ―スが入って来た
「みんな大丈夫かな?」

心配だからここで書くのをやめるね~~~。

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!