お風呂の壁も雛祭りの準備が出来ましたよ~。



料理教室になったり・・・、
卓球教室になったり・・・、
しまいには今は使っていない食堂に
スポットライトだけを点けてレストランごっこ・・・。
イメージ 1
チビ女将達が来ると駅前民宿は
宿以外の色々な教室?になってしまう(*'▽')

夕べのブログでも
卓球をやったり
ショコラケーキ作ったりしている場面をアップしましたが
「眠たくなるまで好きなだけ起きていても良いよ~」
「寝ていたいだけ寝てても良いよ~」と
私は言ってあげるので孫は孫なりに
日頃のストレス解消をして帰って行ってると
思っています。
それが昨日のお泊まりでした。

だから昨夜は私のタブレットが占領されても
じ~~っと我慢!好きな様にさせて
置きていたいだけ起きていて
今朝も寝てたいだけ寝かせて置きました。

今日は起きたのは午前9時過ぎだったかな?
上のチビ女将は起きたと思ったらタブレットで検索して
こんどはショコラケーキに続いて水羊羹?作りに挑戦
イメージ 2
「くうちゃ~ん? こしあんと片栗粉ってあるかい?」
作り始めてから30分。
水羊羹が固まらないうちに帰る時間。
その入れた容器ごとを持って車に乗り込み静内へ。
着いてすぐに水羊羹をとりだして
「ママにお土産!」って孫が出したら
またそれを食べたママも
「あ~~ら!美味しい!美味しい!」って(*^_^*)
こんな和やかなやり取りを見て、また私は直ぐに
様似へトンボ返り。
「もしかして・・・、上のチビ女将はパテシェに??」
な~んて思いながらスッカリ大人になった孫に
「孫でまごまご(することもなく)来て嬉し。
帰ってホッとする(ではなくて寂しい)・・・」

今夜は静内泊りの乗務員さん以外、
全員が駅前民宿に揃って楽しく過ごして居ま~~す。
「そんなに毎日毎日楽しく過ごせてるのかい?」と
思うかもしれませんが
私もお父さんも多分乗務員さん達みんなも、
ひとつの家族の様に「素」な気持ちで接しているからだとそう思う。

まもなく3月3日雛祭り。
静内に行った時に買ってきた100円ショップの
このシールをお風呂の壁に貼りました。
花があって・・・、お魚が泳いでいて・・・、
人魚が居て・・・、そして梅の花が咲きました。
イメージ 4

イメージ 3

乗務員さん達も一日の疲れを
こんな色々なシールを貼ったお風呂の壁を眺めながら
イメージ 5
「癒してくれればいいなぁ~~」なんて。
これは私からせめてもの疲労回復剤( ^^) _U~~

あと少しで、今日も一日が終わります。
みんなの楽しい笑い声を耳にして
今夜もこの辺で。
「おやすみなさ~~い!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!