今日は○○さんの誕生日をしたよ~~。




また、今朝も
「起きようかな?」と思った頃、
ガリガリ~ゴリゴリ~」と除雪車が出て
雪掻きをやり始めた。
寝ている窓の下で舗装ギリギリに雪を掻くので
その音で目が覚めてしまう( ;∀;)

起きると早起きのお父さんがもう駐車場のほとんどの
雪掻きをやり終っていた。
「御免ね~お父さ~ん?」と言うと
「な~んもな~んも、気にするな! 
俺は昨年痛めた腰のリハビリだと思って
やってるんだから心配するな!」って。
「ベランダの前は綺麗にしないと気になるお母さんだからそこはまだ終わってないからそこをやってくれ!!」
お父さんのお陰でほんのちょこっとしただけで
私は終わることが出来ました。

雪掻きを終わって今度は台所に立ち
朝のプレート作りを始めた。
祝膳?なんだけどお互いに気を遣わない様にと
ほんの少しですがチラシ寿司(☆印の中)をつけ
小さなショコラケーキも添えて仕上げました。
イメージ 1
「誰のだと思いますか?」
それは2度目の赴任○○さんのもの。
「母さん? 俺の誕生日は27日なのでヨロシク
って、来た時に言ってくれたので
直ぐスマホのカレンダー・アプリに入れて忘れないようにしていた34歳の誕生日が今日だったって訳(*^_^*)
休みだったけど札幌に戻らなかった○○さんと
雪掻きをしてくれたお父さんも一緒に
私と4人で祝いました。
イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3
ショコラケーキは
「夜、乗務を終えて帰って来る○○さんと○○さんにも食べさせて~~」って残して
○○さんは今夜静内泊り。

午後からは孫を迎えに私も静内へ。
あの話題の「えび天丼」を。
上のチビ女将は「ポークチャップ定食」
食べてきました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
「大きなえびが本当に美味しかった~~~」
イメージ 15

駅前民宿に着くなりチビ女将達は台所に立ち、
イメージ 10
○○さんに出した「ショコラケーキ」を
「自分達でも作りたい!!」とタブレットで検索しながら
とうとう作りあげた
イメージ 13

大きなフライパンで焼いたので
ケーキの様でケーキでないように見えるけど
食べてみたらちゃ~んとケーキになってました( ^)o(^ )

ケーキ作りが終わったら
今度は通い始めた
「卓球の腕前を披露?したい」と、強請られて
居間のテーブルを俄か卓球台に早変わりさせて???
私とも一戦交え~~~。
イメージ 12

イメージ 14
行動的なチビ女将達と楽しい夜を送ってま~~す。

「はて?今度は何をするのかな?」
お父さんと仲良く好きなことをして・・・、
好きな物を食べて・・・
ストレス解消~゜・_・゜~
イメージ 11

「良いよ~良いよ~好きなことをして、
好きな様に過ごしてもいいよ~~
「孫も、時にはストレス解消が必要かもね~~」

乗務員さん達も駅前民宿に帰ってきたら
チビ女将達の様に・・・
我が家の様に・・・、
父さんと母さんの家に帰って来た様に・・・、
爺ちゃんと婆ちゃんの家に帰って来た様に・・・、
「気楽に過ごして下さいね~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!