強風の中、無事にチビ女将達の運動会が終わったよ~~。




札幌の○○さん達が夕食に食べきれなかった
イメージ 8
コンビニ弁当を朝食に食べ終えてから
イメージ 9

イメージ 10

また来年、元気な顔が見られるようにお互いに
別れを惜しみながら皆さんをお見送り~~~。

その車を追うようにして
チビ女将達の新ひだか町静内の
「高静小学校」の運動会へ。
今日はとっても寒かった*1
お昼ご飯を食べ始めるころから一番の見せ場
学年別リレーが終わるまで
周りの人たちと一緒に毛布で体を覆い
イメージ 3
ガッチリと帽子を被り
イメージ 4
グランド中を吹き荒れる強風に
ふるえあがりながら応援してました*2
娘の舅さんとお父さんも
毛布を着込んで仲良しこよし
先日は半袖で過ごせていたと言うのに
「この寒さ? 一体、どうしたもんだろうか?」
「どうしたもんだろうか!?」と、言えば
昨年の運動会には一緒に応援してい
みなまる水産のご夫婦もいたけど
イメージ 11
「孫ちゃんはもう中学生になっていたんだね?」

5年生になった姉チビ女将は昨年一番最後の旗を
取って頑張ってましたが
今年、4年生になった妹チビ女将は
アンカーこそなれませんでしたが
イメージ 5
「頑張ってましたよ!」

あっちでもこっちでも熊が出没したり、
海の中も異変なのか
時鮭が凄く獲れて、珍しい鯖も
大量に水揚げされているようです。
そうそう鰈の魚も・・・。
駅前民宿でもお陰様であっちこっちから戴くので
最近では魚を買ったことがなく大助かり(*^_^*)
大助かりはまだありま~す。
チビ女将達を可愛がってくれる乗務員さん達へ
「持って行って~~」とママが運動会の御馳走から
イメージ 6
チョイスして
イメージ 7
「いつも子供たちを可愛がってくれてありがとう」の
感謝の気持ちを込めてお土産に。

長かった5週間の様似赴任を終えてやっと
札幌に帰る乗務員さんと
また様似赴任で入って来る乗務員さんとの入れ替えが
明日から始まります。
一番最初は琴似営業所の○○さん。
このホワイトボードの君?にそっくりな風貌だけど
優しい人。
今日はこの○○さんがいつも着ている
縞柄のYシャツにして
イメージ 2
「母さ~ん! 俺のことを忘れないで~~~」って
描いたのかな?
「母さんはそう思うよ~」

たった今、ラストで帰って来た○○さんは
静内駅を出てくるときに咲いてた花だけど、
これ!母さんに・・・」とこれを。
イメージ 1
大事にして置くね!

今日は・・・
寒かったけど
とっても温かくて、
いっぱいの優しさを貰った一日でした。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!
















*1:+_+

*2:+_+