そろそろお雛様飾りをしないと3月3日がやって来る~。





今年も男ばかりのお客さんだから
「雛祭りの飾り付けはしなくてもいいか?」
思って何も手は付けてなかったけど
もう少しで3月3日がやって来るし
それなりに飾ってたから
しまい込んでいた箱から小物を取りだし
あっちこっちに急いで飾りました。
玄関を開けてすぐのところと廊下の中間には
長沼営業所の○○さんのお母さんが私にくれた
手作りのお雛様を飾り
イメージ 1

イメージ 4
みんなが集まるロビーの壁にはこんなお雛様を
飾りました。
イメージ 2
ここに今まで貼ってあった
頂き物のパッチワークの額は
時計の下の壁に移し、真面に見えるように
まとめました。
イメージ 3
しまい込んでいた箱の中にこんなにいっぱい
入ってました。
「物は大事にすべきですね~」
中でも私が好きなお雛様はこれ、
イメージ 5

飾っただけで駅前民宿の中が賑やかになり
廊下を行き来する乗務員さんたちも
これらの飾り物を見て
「札幌にいる可愛い子供達の事を思い出してくれれば良いかな?」って。

今夜はそんな子煩悩なパパが赴任してきました。
今回が5回目。
先日入った長沼営業所の○○さんは3回目。
イメージ 6
今朝は様似営業所まで歩いて通勤していきました。
今月はみんな何回も赴任してきている
乗務員さん達ばかりなので
「父さんと母さんを、よろしく( ^)o(^ )」

午後9時が過ぎました
ラストで帰る厚別営業所の○○さんの部屋を
「暖めてきま~す


今朝の北海道新聞の記事
イメージ 7


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿女将のブログのランキングが分かりますよ