あと一人で~~す。


「あと一人!あと一人!」
どこかで聞いたことのある掛け声ですが
駅前民宿でも
「あと一人!」
今日は昨年10月に来ていた○○さんが入りました。
また息子が様似へ帰って来た様に玄関に出て行って
「は~~い!おつかれさ~~ん!」と言うと
「母さん! また帰って来たよ、久し振り~~」
お互いの挨拶も初めて来た乗務員さんとは違って
こんな感じ。
○○さんの子供達の話題も私との会話の中に
ポンポン出て来て話も弾み、
「もう距離が縮まっているって証拠?」

別れの朝に食べるオムライスの提案者?
「実は『母さんが作るオムライスの上に載っているタマゴがメッチャ~旨い!!』って言ってくれた
この○○さんだったかも?
それから始まっている。
今朝も厚別営業所の○○さんがしっかり食べて
帰りました。
イメージ 1
 (参考までに・・・飲み物はアップルジュースで~す)
イメージ 2
私達の朝食はこんな感じにしてますが(左上)
仲良く食べました。

今夜は琴似営業所の○○さんが初対面の乗務員さん達との仲を取り持ち、楽しいバレンタインデーの夜に
なりました。
まだ渡してなかった○○さんと今日赴任した○○さんにもちゃんとチョコを渡し、これで残るはあと一人。
一日遅れだけど明日赴任の乗務員さんにも
「渡しますからね~」

夕方・・・
お父さんも(私も)「ドライブイン車屋」さんから
チョコと大好きな観葉植物を戴きました。
お父さんは・・・
食べる前から嬉しそうに下をぺろぺろ出して準備中?
箱を開けて「お口にポン!!」
「どう?嬉しそうな顔
イメージ 3
今朝、交換日記を読んだらお父さんのページに
「お母さんは今年チョコをくれないのかな?と、
ガッカリしてたら一日早く昨日、
大きなチョコをくれたのでありがとう(*^_^*)」と
書いてあった。
でもね・・・
「嬉しかったのはお父さんだけじゃ~ないよ~」
私も昨日赴任した○○さんや今日赴任してきた
○○さんからドリンクと「LeTAO」のお菓子、
そして仲良しのお友達からはクッキーと
この時期には珍しいヒヤシンスの花を
「貰ったよ~」
イメージ 4

イメージ 5
「みなさ~ん! バレンタインデーの贈り物、
ありがとうございま~~す

今夜の夕食はお父さんのおごり、
鮭ハラスの味噌汁と缶酎ハイ付きの生寿司。
イメージ 7
「何だかまた、太りそう~~~」

イメージ 6
     (これも別れの朝の恒例のひとつ???)
今朝オムライスを食べて帰って行った○○さんと
お父さんの記念写真。

○○さんが置き忘れて行った部屋の鍵は
早上がりで帰って来た○○さんが届けてくれて
「オムライス、美味しかったです!」と
LINEに入っていた言葉とで
「帳消しだね~(*´ω`*)」

今夜も温か~い気持がいっぱいの部屋で書いている
更新ブログもこの一行で終わりとなりました。
また明日



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!