今朝で札幌へ帰る乗務員さんの見送りは終わり~~((+_+))






「★さ~~ん! 元気でね~~
昨日別れたのは琴似営業所の★さんでした。
「俺は明日、母さんのオムライスを食べるよ~」と
今回もしっかりと完食、
6度目の列車代行乗務を無事に終えて
帰って行きました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
タマゴの上に載せるケチャップも★さんだから
★マークに。
イメージ 4

今朝、一番最後に帰って行ったのは
厚別営業所の○○さん。
イメージ 5

2月赴任乗務員さん達に
拳を作って高く上げみんなに元気と笑いを
作ってくれました。
あの大きな笑い声がしばらく聞けなくなると思ったら
寂しいですがこんげつもまた楽しく暮らしていきますのでご安心を。

昨日は運転免許を取りに帰省している孫が
路上検定合格、
来週中には手稲運転免許試験場へ行ってそこで
学科試験に挑戦。
(お父さんは乗務員さん達のお世話があるので
お留守番、よろしく頼みま~す!)
その前祝い?を兼ねて「酢豚」と「天ぷら」で御馳走を。
イメージ 6
         (チカが冷凍庫の中にあったので)
イメージ 7

イメージ 8

今日は将棋仲間のSさんが
「母さん!フキノトウの天ぷらを食べたい!」って
言ってたから
「ほ~~ら、採ってきたからたべれやぁ~~」と
こんなにいっぱい食ごろの大きさのフキノトウ
持って来てくれた。
イメージ 10
これもまた「天ぷら」と「甘味噌和え」にして
今夜の夕食になりました。
イメージ 9
フキノトウの天ぷらか??(T_T)/~~~」と言ってた
お父さんなのに食べ出したら
「旨い!旨い!」と言いながらパクパクパクパク・・・。
私の分も孫の分もな~~んにも残ってなくてガッカリ。
明日は山へフキノトウ探し

明日、最後の赴任乗務員さんが入って入れ替え完了。
なつかしい顔や初めての顔が揃いますが
今月もまた楽しくやっていきますので
「よろしくお願い致します」


ここをクリックすると駅前民宿女将のブログの
  ランキングが直ぐ分かりま~す