料理教室の始まり~始まり~。



今日の寒さと言ったら
「あったもんでない(*_*)」
「寒くて寒くて、身も?心も?どこもここもぜ~~んぶ
凍ってしまう位の寒さだった!!」
昨日はといえば
良い気持でストーブに当たって温もっていた私を
横目に思いっきり
「バッツン」とストーブを消して
ランニングシャツ一枚で肌けていたお父さんの
この恰好で分かるように
イメージ 5
「暑かった~」
「でも?今日の寒さはなんだべか?」
「暑くなったり寒くなったり訳わからん

昼過ぎ、駅の前に小柄なおばさんが
しゃがみ込んでいたので車をバックして
「どうしたの? おばさん?」と聞いてみたら
「買い物に来たけど寒くて寒くてもう歩いて帰れなくなってさぁ~、それで少し休んでから帰ろうかと思って風を除けてしゃがんでたべさ~」と。
「やっぱり私の感が当たった 良し!わかった!」
そのおばさんを車に乗せて栄町の高台にある
団地まで送り
「じゃぁ~ね。今度また歩けなくなったら
駅前民宿においでね。送って行ってあげるからね~」
一日一善、気持ち良く帰ってきたら
今度は自宅玄関に知り合いのおばさんが立っていた。
「女将さん? 忙しいところ悪いと思ったんだけど
家まで送ってくれるべか?」
「バスで帰っても停留所からかなり歩かないば
ならなくて~~」って平宇の自宅まで送り~~。
一日二善の午後でした(*^_^*)

「一日三善、もうひとつ良い事があるかも?」と
お友達に手紙を書いていたら
2月最後の赴任乗務員厚別営業所の○○さんが
入って来ました。
前任の乗務員さんから
「『母さんにいっぱい甘えてね?』とLINEで伝えられてました」と言われてきたそうな?
私だけでなく、先に赴任している乗務員さんとも、もう
上手くやれてるし、夕食に私達の分まで
芋サラダを作り
今夜も料理教室?の
「始まり~~、始まり~~」
イメージ 1
○○さんへ、お礼の気持ちを表して
食後の食器洗いも積極的にやってくれてたので
イメージ 2
「LINEに入れてくれた○○さ~~ん! 
どうぞご安心を」
(余談ですが、お父さんはこのTシャツがとっても
お気に入り( ^)o(^ ))

差し入れは・・・チカの天ぷら。
「今夜は天丼で食べてね~」
イメージ 4

人気者の○○さんも帰って来て
ロビーから私達も貰い笑いをしちゃいそうな
「楽しい声がして来てる~~」

駅前民宿の中は
「プ~~ン」と甘い香りがしてる。
自宅玄関に置いたこの花のお陰?
イメージ 3
昨日から談話室のソファーをひとつ持って来て
ロビーに置きました(真ん中の写真)
その日の気温に合わせて
大部屋でも・・・
ロビーでも・・・
どちらでも使ってもらえるようにしたので
「ご自由にどうぞ!!」

各自の部屋の前には
「スリッパがない($・・)/~~~」
今夜はロビーの方に全員集合

今日はYちゃんからプレゼントを頂きました。
イメージ 6
上紙をまた私のアイデアで何かに使わせて
もらいま~す。
「ありがとう


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!