乗務員さん達も・・・、隣の建物も・・・変わっていってますよ~。



昨夜、ラストランで帰って来た○○さんがくれた
リザードフラワーで
今日の居間は今までより華やかになっています。

以前に来て、帰る朝に
「母さん!オムライスを食べて帰るからね~」
って言って食べて帰っていた○○さんだから
忘れずに作ってテーブルの上に置いてたら
様似営業所へ先に挨拶に行き、戻ってから
イメージ 1

麵好きの○○さんと一緒に
「別れの朝のオムライス」を食べてくれた。
念のために帰る乗務員さんの他にあと一人分
作っておいてたオムライスを
「○○さんも食べないかい?」と言ったら
「母さん! これを食べるってことは
俺も今日帰らないとダメかい?」
な~んてふざけながらの朝食でしたよ~( ^)o(^ )
味噌汁替わりの麺はお父さんからの差し入れ~。

午前7時半・・・今日の解体開始。
先ず難義したのはこの建物いっぱいに入ってた
ハッポースチロールの箱。
イメージ 8
これには悪戦苦闘、
見ていてもお気の毒でしたが
重機のオペレーターさんのパケット部分の使い方に
感心しっぱなし。
「お見事でしたよ~

イメージ 3
私達は朝ご飯もお昼ご飯もテーブルに座ったまま
一部始終を観ながら食べてました。
イメージ 2

夕方4時には今日の作業が終わり、
今までは見えなかった国道側の家の屋根が
座ったままでも見えるようにもなりました。
イメージ 9
見える・・・と、言えば暗くなった外を
スーパームーンの大きなお月様が
照らしてくれるのかな?」と思っていたのに
「曇ってて今夜はな~んにも見えない( *´艸`)」

ガッカリだけど
今夜の駅前民宿は列車代行乗務で
イメージ 6
仲良くなった乗務員さん同士が名残りを惜しんで
その絆を強くするために
早番上がりの手稲営業所の○○さんが
イメージ 4
また腕を振るって「鹿肉シチュー」を作りました。
イメージ 5
鹿肉苦手の私達には鹿肉なしで作ってくれました。
今夜もロビーからみんなの大きな笑い声と
美味しい匂いがプンプンして来てま~す

明日はこの状態から
イメージ 7
「どんなふうに変わっていくのだろうか?」
またベランダから見守っていこうと思います。

明日は11月分最初の入れ替わりの乗務員さんが
入ってきます。
もう何度も来ている○○さんなので
「『いらっしゃ~~い!!』ではなくて
『お帰り~~』って迎えようね、お父さん?」



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。