2人目との別れ。



一日中「暑い!暑い!」の連発。
「あ~~ぁ! 暑い暑い
もう言うまいと思ってもついつい口から
「暑い! 暑い!」の言葉が出る位
「本当に暑かった~」
けれども休みで札幌から帰って来た乗務員さんは
民宿に入ってくるなり
「様似は涼しくて良いわ~母さん!」と言って
「こっちに来ると潮の香りや磯のにおいがする~」と。
ここに住んでる私にはわからないけれど
確かによそから来た人にはそのにおいがするらしい。
今日は様似町のシンボル「親子岩」もいっ時濃霧で
な~~んにも見えなくなってて
イメージ 1
見慣れた景色が変わってて変な気持ちだった(*_*)

乗務員さん達が「涼しい」と
言ってくれてる様似町へ
今日7月分列車代行乗務員さんとして最初に
入って来たのは琴似営業所の○○さん。
来る度に奥さんが美容師をしている関係から必ず
シャンプーとトリートメントをお土産に
持って来てくれる。
今回も部屋に入ると直ぐに
「ハイ母さん!これ」って
「ネイチャーディープ」
「ツヤ髪シャンプー」と「ツヤ髪トリートメント」
イメージ 2
今よりももっとツヤ髪になる様に
「朝シャンで使わせてもらうからね~」
「そうそう、十勝へ川釣りに行ったら忘れないで
イメージ 3

今日はこの○○さんが入って
厚別営業所の〇〇さんが帰りました。
みんなを笑わせて、和ませて、積極的に行動を起こし6月赴任列車代行乗務員さん達の大きな大きな柱となって頑張ってくれた功績は
「本当に立派でしたよ~」
昨日のブログにも書いたけど
今夜からは○○さんのあの張りのある大きな声が
もう聞こえてこないと思うと
「寂しい限り~~

「朝は少な目でいいけど俺、ちゃんとオムライス
食べて帰るからね~母さん!よろしく」と
言われたのでいつもよりちょこっとだけ早起きして
作りました。
イメージ 4
「言われた通りに少な目に・・・ね(*^_^*)」
冷や奴豆腐の上に少し残っていたたらこ
載せたらこれがとっても美味しかったらしく
ホタテの稚貝の味噌汁と一緒に
「完食!!」

別れた後に掃除をしようと思って
テーブルの上を見たら誰がくれたのか
アリナミンⅤ&V」が一本あった。
「少々、疲れ気味の母さんがいただき~(笑)」
「うぉ~~元気になった! 元気になった!」
今日一日の元気は○○さんが飲まずに置いて行った
このドリンクのお陰、
「ありがとさ~~ん(*^。^*)」

お父さんはドリンクなんて飲まなくても毎日元気。
最近はまだ続いている交換日記にも(私への返事)
ニコニコ顔の絵がちょくちょく描かれてるもんね~。
イメージ 5
読み返す度に
「私も元気を貰ってますよ~

今日の将棋の結果は
「ねぇ~どっちの勝ち??」
イメージ 6


今、ロビーではラストランを終えて帰って来た
イメージ 7
長沼営業所の〇〇さんを囲んで
談笑会?が始まりました。
様似駅前民宿で出来たこの縁を忘れずに
「これからも安全運転で乗務して下さいね


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ